被災地支援 -できることをやろう- から -ひとつなぎ- へ   NPO法人ねおす

『三陸ひとつなぎ自然学校』の釜石市を中心とした活動を応援しています。

今日の作業内容

2012年06月06日 | あづまっぺ釜石

午前中の早い時間に畑の手入れを行ないました。

朝のうちは曇り空が続きましたが徐々に日差しが出て暖かくなりました。

 

パセリの順調な生長が見られます!

農業指導していただいている地元の方にはつか大根を頂きました。

あづまっぺ農園でもこのように立派に生長してほしいですね。

キャベツ・レタスの芽も順調に育っています。種も似てない両者ですが芽の大きさも違うのが見て取れます。

ほとんどの野菜が順調に生長しています。カボチャがちょっと元気がないので追加肥料予定です。

また、新しくほうれん草さんも仲間入りです!本日種まき済みです。

 

お昼頃からは釜石市甲子町にある創作農業レストランコスモスさんに視察も兼ねて昼ごはんを食べに行ったのですが・・・定休日だったので、視察のみの形になりました。残念。

多少つなぎ目にロープなどを使っていますがほとんど木で出来ている遊具なんです!!

滑り台です。

心地よく乗れます。

大人でも楽しめます!! I藤さんです。

子どもだけではなく大人もはしゃぎたくなるような場所で自然を生かした遊具はこの他にもあり、しっかりとしたものでした。

いろいろと拝見し勉強にもなりましたし、自然のものはやはりいいですね。

 

遠野の途中で寄った産直にて珍しいもの発見です!飲み水ではないんですが井戸水を汲む体験が出来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿