被災地支援 -できることをやろう- から -ひとつなぎ- へ   NPO法人ねおす

『三陸ひとつなぎ自然学校』の釜石市を中心とした活動を応援しています。

7月20日 サプライズ・松の根亭・放課後子ども教室

2012年07月21日 | 子どもの居場所づくり

 

今日は朝からサプライズゲストです!

カモシカと出会いました!

初めてお目にかかりました!!しかも、国道の横にいたんです!

 

それはさておき、今日は漁師さんが取れたての魚を持ってきてくれました!

かなりの量があったのですが、写りきれずにこの写真はその一部です。

 

そのため今日のおまかせ定食はイワシのフリッターやあら汁を提供しました。

味見をしてみると、出汁が出ていてすごくおいしかったです!

 

 

昨日に引き続き、肌寒い1日となりました。

今日は学校が早めに終ったとのことで、
放課後子ども教室は大勢の子どもたちでにぎわいました

外遊びでは、男性のボランティアがいたこともあり、キャッチボールやフリスビー、
こおり鬼などで元気に体を動かしました。



 

ご近所のワンちゃんと触れ合い、そのお絵かきをして遊ぶ子たちも。
実際に見たワンちゃんの絵と、想像力を働かせてたくさんのくだものやお花を書き足して、
おうちの方にプレゼントしたところ、とても喜んでいただけて、
良い経験をすることができたのではないでしょうか?

わかでした♪ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿