【猫と建築】 ブログ館

近代建築/看板建築/古墳/城/猫/ダム/ピクトさん/鉄塔/B級スポット/マンホール/変な看板等を収集しています

【群馬県】矢木沢ダム

2012年09月15日 | ダム

■矢木沢ダム  群馬県利根郡みなかみ町

貯水率が5%という深刻な状況を見に行ってきました。

せき止め部分はこのくらいの水位ですが・・・

駐車場に車を停めてまず視界に入ってきたのがこの景色。

ボートおろすはしごの下の部分が丸見え。。

 

 

 

 

高速道路のような洪水吐。いつか放流を見に来たい・・・(まだ見てない)

 

底のほうはこんなんなってるんですね。。

 

そして、この写真のところがゲートですが、全く水位が届いてません。

 

  

 

  こっちは下流。

 

  むきだしの湖面が痛々しい。

 

  

矢木沢ダム http://www.water.go.jp/kanto/numata/03_yagisawa/yagisawa.html

 

おまけ。

 須田貝ダム。相変わらず遠巻きにしか見えず。資料館は平成20年で閉館していました。

  矢木沢ダム手前の施設を解体ちゅう。

 

   漫画風に撮れる写真アプリで撮ってみた。

 

 

 

2012.09.15.撮影

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【群馬県】伊香保路地裏散歩... | トップ | 冷え切った関係 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿