ネコオヤジのゆらりゆらゆら生活

これから数ヶ月のテーマは「ゆらりゆらゆら生活」です。私が興味を持っているもののまわりをゆらりゆらゆらして書いてみます。

期限切れ等の発表続出、みんなで言えばこわくない?

2007-01-24 15:00:23 | 政治&社会
賞味期限切れのあめ、富山テレビがつかみ取りイベント(読売新聞) - goo ニュース

 今たぶん、食品関係の会社にこういう連絡が回っていると思いますよ、期限切れ等の事例があれば過去にさかのぼってもかまわないので全部出すように、って。
 なんだか「裏金出してください」の東時事みたいだけど。確かに、発表するなら今ですよね。本当にしゃれにならないようなケースでも今ならインパクトが随分薄まります。その連絡には、期限切れに限らず、産地の虚偽表示とかでも可、て書いてあったりして。
 韓国のTVニュースでは期限や産地の虚偽表示の事例が比較的よく出て来るような印象ですが、日本はこういうことないと信頼していました。見事に裏切られてたんですね。
 企業がこぞってあれだけコンプライアンスをうるさく言ってきているように思っていたのですが、全部幻想なのかと思うと、企業不信に陥りますね。談合とかの話も絶えないし、どうなってるんでしょうね。所詮はこれが現実だと割り切らなきゃいけないんでしょうか?
 


最新の画像もっと見る