ネコオヤジのゆらりゆらゆら生活

これから数ヶ月のテーマは「ゆらりゆらゆら生活」です。私が興味を持っているもののまわりをゆらりゆらゆらして書いてみます。

やっぱり安倍前総理ってとんでもない坊ちゃま政治家だったんだね。

2007-10-18 13:08:56 | 芸能人&有名人
美しい国会議「経費高過ぎて無駄」=福田首相 (時事通信) - goo ニュース

 改めて安倍前総理に強い失望を感じたね。坊ちゃまのおこちゃま政治家だね。
自民党代議士の一人としては別にいてもらってもいいだろうけど、もう日本の意思決定の中枢には入ってほしくないね。
 美しい国だかなんだか知らんけど、思いついたら思いつきっぱなしでそれを具体的にどう形にしていこうか、その際国民がどこを見てるか、なんていう問題意識がまったく持てない政治家なんだね。
 お坊ちゃまの道楽で4900万円の国費がどぶに捨てられちゃったね。それこそこの分のを世界の恵まれない人とたちのために使ってたらなあ、なんて思っちゃうよね。
 それに比べると、まだ福田総理のほうが堅実で信頼できる感じがする。安倍さんがだめだった分、福田さんはすごく得してるね。小泉さんのあとすぐやらなくてラッキーだったね。もちろん安倍さんも小泉さんの後になってしまったことの不運というのはあるが、それだけじゃない気がするね。


最新の画像もっと見る