朴のままに・・・

子育てをしながら、自分らしさも忘れないように…

憧れの人&テニス

2006年04月30日 | すきな人
今日は、うちの近くのテニスクラブを会場にプロが数人来て、テニスクリニックが行われた。
直接、プロから指導してもらえるってやつで、名の知れた人ばかりが来ていた。
私はただの見物人だったんだけど…。
大好きな伊達公子さんもやってきて、会場に入る前に挨拶をすると返してくれた。そんなことに幸せを感じてしまった 伊達さんが現役の頃、私はファンになリ15年近く経った。女性で憧れを抱いたのは伊達さんだけだ。テニスをやってる姿を生で見れて本当に嬉しかった

私自身は10歳からテニスを始めた。遊べなくなるのが嫌で、本格的にはやらなかったけど、趣味程度でのテニス歴はおっと!!20年だっ!
結婚してからが一番テニスにはまり、週3ペースでやって、市民大会や草トー前には週4~5くらいやってたなぁ。夫から『お前はプロになりたいのか』と少々あきれ顔で嫌味を言われたこともあった。
学生以来のシングルスに出ようと思っていた矢先、試合中に足の甲の靭帯をやってからは、テニスから遠ざかっていた。
やっと少しの時間なら夫に娘を見てもらえるようになったから、5月からスクールに通うことを決めた。毎月1万の出費になるから、躊躇していたけど、やりたいことを我慢して歳をとるのが嫌だし、一つくらい自分に投資してもいいかなっと思って。専業主婦だから、夫の了解を得たわけだけど…。
2年半のブランクが結構不安だけど、以前のように試合に出るわけじゃないから、ガツガツいかずのんびりとテニスを楽しみたいと思っている。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。