朴のままに・・・

子育てをしながら、自分らしさも忘れないように…

感謝

2010年11月01日 | Weblog
今日、夫のご両親が帰られました。
毎日、ご飯を作ってくれて片付けや洗濯まで…。

今日家に帰ったら、晩ご飯の用意までしてくれていて、置き手紙もありました。
誰の手助けもなく、無意識に気を張っている毎日。
家族の優しさに触れられ、置き手紙を読みながら涙が出てきました。

子ども達もおばあちゃんにいっぱい優しくしてもらいました。
私が試験に受かり、お花でも送ろうと思ったけど、すぐ枯れちゃうしと、お祝いまで頂いて。
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

お母さん、本当にありがとう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うるうる (あくび)
2010-11-04 19:21:49
普段、やはり気が張っていたんですよね。
そりゃ、そうですよ・・
まっちゃんさん、めちゃ頑張ってます。
人の作ってくれたご飯って、すごく美味しいんですよね
返信する
癒されました~ (まっちゃん)
2010-11-05 14:21:10
今回は本当にゆっくりさせてもらいました。
子どもに好きな食べ物を聞いて、その食材を使った献立をしてくれたり…

敬語ですが、姑というよりお母さんって感じです
帰られる日は、玄関で私と子ども達の姿が見えなくなるまで、手を振ってくれていました。
それだけでも、目頭が熱くなってしまいました

がんばってるつもりはないのですが、気は張ってて…でもこれは自分の性格だから仕方ないですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。