朴のままに・・・

子育てをしながら、自分らしさも忘れないように…

友達との別れ

2008年03月21日 | Weblog
娘が保育園で一番仲良しのお友達が半日保育の後、海外へ旅立った。

最後にカードを渡そうと、娘にお絵かきとシール貼りを頼んだ。シールはお友達が大好きなプーさんのシール。作ってる最中、急に娘が泣きだした。遠くに行ってしまう淋しさから涙が出てきたようで…。
優しい娘。そんな心を大事にしてほしい。

仕上げに色紙を切ってアンパンマンの表紙を作った。喜んでくれてたらいいな。幼いながらも、ステキな出会いになったことを感謝している。

お友達が帰国する頃に私たちが東京にいるか分からない。連絡先は分かっているので、またどこかで会えることを楽しみ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもいで (あくび)
2008-03-22 09:12:24
ステキなプレゼント、絶対に喜んでくれると思います♪
私も、つい最近お世話になった感謝の気持ちを形にして、プレゼントできました

娘さん、大好きなお友達とのお別れ、わかってるんですね・・・
とても感受性が豊かというか、優しいというか、読んでいる私が感動してしまいました。
小さくてもわかるんですよね。

そんな仲良しのお友達が出来て、楽しい保育園生活だったんでしょうね。
返信する
あくびさんへ (まっちゃん)
2008-03-23 11:07:31
あくびさんもプレゼントされたんですね! 娘にとって、保育園生活は何倍も楽しくなっていたと思います。遊びも給食もお昼寝もいつも一緒だったと先生が言っていました。 会えなくなることが悲しい…3才でもそういう感情があることにびっくりしました。娘にとって、素敵なかわいい出会いでした。今から再会を楽しみにしている娘です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。