朴のままに・・・

子育てをしながら、自分らしさも忘れないように…

緊張感と充実感

2007年06月06日 | Weblog
昨日は6ヵ月の赤ちゃんのファミリーサポート。
適度な緊張感がたまらなく新鮮。

保育園のお迎えから帰り、10分くらいはよかったのだけど、ミルクを飲ませようとすると泣きだしてしまった。抱っこすると泣きやむので、立ってユラユラ…。眠ってしまいました。
手がきつくなってきたので、布団で寝かそうとしたけど、置いたら泣くのでお迎えがくるまで抱っこしていた。赤ちゃんの寝顔は本当にかわいい。お父さんがお迎えに来るまでずっと寝ていた。

依頼にきちんと向き合いたい思いから、依頼がある日は朝から気持ちが拘束される。依頼に合わせて食事の用意、娘の育児もある。そのタイミングがずれると娘にも私にも負担がかかってしまう。だからこのタイミングって大事。

「ありがとうございました」と言われ、また新たなファミリーサポートをやって良かったと実感もできる。
今やれる、小さなこと。がんばりたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま! (あさマン)
2007-06-07 13:04:16
充実感が得られてよかったね!

自分の子供のお世話だけでも、ヒーヒー言いながら
毎日を過ごしてるから、
やっぱり尊敬してしまう。
夕方の忙しい時間だし、1日のすごし方を間違えると、
娘ちゃんは眠くてぐずってしまうだろうし、
ほんと大変だろうなと思うよ。

責任があるからこその緊張感って主婦だけしてると
味わえないし、
大変だとは思うけど、いい時間だね。
返信する
疲れたっ… (まっちゃん)
2007-06-07 23:03:49
久々の赤ちゃんに泣かれるとドキドキしちゃうね! ホント主婦にはない緊張感が週一でやってくるよ。慣れれば依頼の日のリズムも分かってくるから、がんばるよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。