つれづれ さくら日和

充電しながら、のんびり更新しています。
いつも覗きに来てくださって、ありがとうございます。

1月25日(月)のつぶやき その2

2016-01-26 05:37:35 | つれづれ・・・

前から気になっていた
「午後のボッサ
カフェ ジブリ」
とうとう購入してしまいました♪
曲だけでなく
ジャケットにも癒される?

今日は朝から二杯目の
ぽかぽか生姜紅茶です??

#フチ子 pic.twitter.com/65zLaVycPT

1 件 リツイートされました

凍るシャボン玉

朝に再び撮ってみました(^^)
スマホの簡易編集(派手目に遊んだ)したものを出しておきます(^^)
メインカットは編集出来次第お見せしまーす(´▽`) pic.twitter.com/RDUaJkjW4G

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 120 RT

冬があり夏があり  
昼と夜があり
晴れた日と 雨の日があって
ひとつの花が 咲くように
悲しみも 苦しみもあって
私が私になってゆく 
?星野富弘?
「悲しみの意味(サフラン)」 

#4時 #mysky #ナエ pic.twitter.com/aqTldRHdGv

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 68 RT

ホットケーキの日?1月25日
日本最低気温の日に因み
寒い日にはホットケーキを食べて
暖まってもらおうと制定

ティータイム?
ホットケーキ焼きました?
生クリームたっぷり???
ベリーを添えて pic.twitter.com/cuWwrzPau5

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 6 RT

今日は「ホットケーキの日」? 寒~い日にホットケーキを食べて暖まりましょう♪ という、とっても素敵な日なの? リカ、ホットケーキは何枚でも食べられちゃうわ☆ 「中華まんの日」でもあるから、肉まんも忘れずに食べなきゃ! #今日は何の日 pic.twitter.com/c4XxPFFIb2

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 530 RT

お家で簡単厚焼きパンケーキ!100均アイテムで作れるカフェ風スイーツに大興奮! grapee.jp/43546
今日はホットケーキの日! #grape pic.twitter.com/Oxcg83bqRp

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 27 RT

今日はホットケーキの日だそうで、、、
過去作ミニチュアフード。

#ミニチュア #ミニチュアフード pic.twitter.com/Zi3kWqNNE7

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 106 RT

@lierre8787
リエールさん、こんばんは(*^o^*)
たくさん降りましたが、日向の雪はほとんど溶けました。
明朝は残り雪や水分が、凍結しそうで怖いですね?
暖かくして良い夜を?


@Ktim19
初めまして。
多肉植物初心者です。
名前や管理の仕方など、分からないことが色々ありますので、お知恵をお借りしたいと思いました。
宜しくお願いします(*^_^*)


@shi22no
しのさん、こんばんは♪
お元気でしたか?
母は再検査で骨折していなかったのが分かり、暮れに退院、あまり動けないのに一人暮らしなので、近くに住む姉がしばらく朝晩一緒にいて助けています。
いずれは一人で頑張らなきゃと、気丈にしています。
暖かくして良い日々をね?


【きょうの『和菓子の玉手箱』】『梅の栄・山もと』鮮やかな紅梅色が・・・詳しくはblogでね! ameblo.jp/wagashi-no-tam… #京都 #和菓子の玉手箱 #和菓子 pic.twitter.com/0Hjk1j1xJT

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 31 RT

今日は北野の天神さんは「初天神」の縁日で賑います。そこで菓子も紅白の梅をイメージした『さきがけ』です。古典的な紅白片身替りの「きんとん」ですが、シンプルなデザインには時代を感じさせません。トーンも清雅な感じです…
中は何と黄身餡! pic.twitter.com/ttgjOIR8qE

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 66 RT

今日の菓子は煉り切りの『初梅』。オーソドックスな五弁の梅鉢紋ではなく、かなりデザイン化された抽象的造形です。ブラックやピカソみたいな…
白梅なんですが、花弁の輪郭を表した丸い切れ込みにはほんのり紅色が覗く初々しい景色…中は漉し餡。 pic.twitter.com/9wCz2jHSBb

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 21 RT

御所の梅は既にシッカリ咲き出したものもいます…
今年一番の寒波が訪れるそうですが、此処だけ見てると「小春日和」言葉さえ浮かんできます。 pic.twitter.com/JUtpyb96Nd

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 22 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿