つれづれ さくら日和

充電しながら、のんびり更新しています。
いつも覗きに来てくださって、ありがとうございます。

2月18日(火)のつぶやき その2

2014-02-19 08:37:21 | つれづれ・・・

【水族館 4】イルミネーションのように七色の光を発するクラゲ。光ってるの、見えるかな? pic.twitter.com/8bqSBJ69Po

さくら餅子さんがリツイート | RT

@nonoka57 可愛い?
私も本が付録、ということ、よくあります(^_^*)


@chabo_cha なんて大きな足!
身長も高いんでしょうねー。


今日は救助の距離が長いので、雪かきは断念。
大人数人で踏み固めながら道を作りました。
孤立世帯まで繋がりました。
達成感があります! pic.twitter.com/XbXU9kgKZt

さくら餅子さんがリツイート | RT

RT"@baziru: 知事と共にたのもしい!RT @Reso514 @nodatomoko 新潟から除雪車来てる!!! pic.twitter.com/HOuWZoDc9S"
@tim1134 #飛べサル @harukachristine

さくら餅子さんがリツイート | RT

新潟県の泉田知事は、2/16 夜には、山梨県へ職員・除雪車を派遣してくれました。それに引き換え、政府は…。この時間、安倍総理は後援者と会食中、翌17日夜には麻生副総理とも会食。高級天ぷらを食おうと、フランス料理を食おうと構わないが、批判されてからの遅い対応と意識の低さに脱帽!

さくら餅子さんがリツイート | RT

大雪のため山梨県内で立ち往生したJR中央線の電車は5日目に入った18日午前も3本が動けず、約230人が車内や駅周辺に足止めされる状態が続いた。電車は大月、塩山、山梨市の3駅に停車。ほかに初狩、石和温泉、甲府の3駅に残された客も(共同)

さくら餅子さんがリツイート | RT

@bmsno1 確かにレンガに見える*\(^o^)/*
でも美味しそう?


人口6万余の秩父市で2軒生き残っている小さな八百屋さんが豪雪と陸の孤島化の中で昨日から店をあけ、喜ばれている。仕入先を聞くと、小さな市営の青果市場。納入している生産者も小さな農家、高齢農家が主。スーパー、コンビニの食料売り場が空になる中の頑張り。小さい農家、小さい八百屋バンザイ。

さくら餅子さんがリツイート | RT

何度も見ている風景
鏡に写るだけで
とても新鮮で美しい

見慣れたものや
いつも
当たり前に思ってること
たまには違った見方
してみよう

何かに気付けるかもしれない

#4時 #twpoem pic.twitter.com/cYAxZoY2aR

4 件 リツイートされました

最近わかったこと
花の命は短くて…が

「咲く」 は
ひと時の状態

本当は心の在り方
咲くまでに過ごした日々
あと後まで
語られる往きかたの輝き

いつ迄も瞳の奥で
居てくれて良いですか


#4時
#poem
#詩
#花
雪椿 pic.twitter.com/lvqz8woXKr

さくら餅子さんがリツイート | RT

花は咲く
どんな場所でも咲く
風が吹いても咲く
雨に打たれても咲く
嵐に負けまいと咲く
雪の冷たさにも負けない
ひとかけらの悲しみも見せずに
今日も笑顔を見せて咲く
そんな、しなやかで強く優しい花に
私はなりたい

#4時 pic.twitter.com/a16w0UtMr8

さくら餅子さんがリツイート | RT

無駄なことかもしれない
何もしないより ましだ。
命が僅かでも救えるかもしれない
大切な家族を失って流す涙が
ひと粒でも、減りますように

#4時 pic.twitter.com/LS6IxPwyG1

さくら餅子さんがリツイート | RT

おはようございます
河津桜の開花の便りも聞こえて来ました
もう春はすぐそこです
今、大変な状況を強いられている人達にも…
一分でも早く状況が改善されますように
不安な気持ちが解消されますように…
雪はもういらない pic.twitter.com/uysc1x0rqp

さくら餅子さんがリツイート | RT

紙でCDケースを作るやり方です♪

pic.twitter.com/jYRju9Q7Gj Design_sutekiX

さくら餅子さんがリツイート | RT

もうたくさんのことをほしくなくなって、とにかく少しのことでもいいからほんとのことができたらいい。

さくら餅子さんがリツイート | RT

【大雪に関する災害情報】北関東自動車道について、19時40分に全線で通行できるようになりました。

さくら餅子さんがリツイート | RT

これだけ日本中に雪が降って、交通網がズタズタで、日本中が疲弊してるんだから、もう少ししたら野菜の高騰が始まるんでしょうね。またモヤシの日々が始まる。まあ、生きてるだけで丸儲け。今、この瞬間に生死を掛けて戦ってる人が大勢いるんだから、食べ物の選り好み、好き嫌いは言ってられないかも。

さくら餅子さんがリツイート | RT

疲れ切ってしまわないことって、とても大切。気がつかないうちに、心は磨り減ってたりするから。だから、自分自身のことも、気にかけてあげてね。 pic.twitter.com/CNfLt6k1nG

さくら餅子さんがリツイート | RT

カレンダーを使って☆
誕生日覚えてたよ~、って猛アピールw pic.twitter.com/qKD3W56bOy

さくら餅子さんがリツイート | RT

本日の消防団の救助活動終了です。
任務完了の消防団員の勇姿です。
皆、身体中の痛み、疲労と闘いながらがんばりました。
お疲れ様です! pic.twitter.com/4s4aILLAxd

さくら餅子さんがリツイート | RT

@hitofusanobudo 連日お疲れ様です。
皆さん助かりますね。
夜はゆっくりとお休みください。


こんばんは(^-^)
軽井沢の道路はかなり除雪が進んで、とりあえずはだいたい車で行けるようになりました。
ただ国道以外の道は、まだまだすれ違いができないところが多く、踏み固まった雪でガタガタです。

さくら餅子さんがリツイート | RT

そんな道路状態の軽井沢ですが、車を運転して強く感じたのが、人々の運転マナーが非常に良い!ということです。
全ての車が譲り合いの精神を持っていて、対向車が通りやすいように自ら脇に停車します。
そのおかげでとてもスムーズな運転ができました。
非常時こそ譲り合う日本人は素晴らしいです!

さくら餅子さんがリツイート | RT

大きく歩める時には大きな歩幅で‥
少しだけ歩める時には小さな歩幅で‥
少しも歩めなくとも…
その瞬間 その存在があればこそ
今日の大きな歩み‥

今日もこの日を歩みましょう
それぞれの歩幅で
それぞれの時を刻みましょう.:*・? pic.twitter.com/dphPoY3LOp

さくら餅子さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿