ぬけヨガ神戸◎しちみのブログ ~猫とさかな通信~

神戸でヨガと畑、始めました♪
ヨガで深まる心地よさを共有したくてぬけヨガクラスやイベントしたり、畑で野菜を育てたり~◎

ぬけヨガ神戸@アトリエf 始まります~♪

2015-12-15 | 神戸でぬけヨガ
こんにちは!
ぬけヨガ神戸のしちみです◎

2016年1月6日(水)より、
ぬけヨガ神戸の定期クラス、
始まります~♪

場所は、
神戸市垂水区塩屋にあるステキ空間、
flagさん

flagさんを毎月第1水曜と第3水曜に借り切って、
アトリエfとして、始動します。
(アトリエf…いまはまだ箱だけです^^;;
徐々に、内容をUPしていきます~)
(☝ 少しずつ、UP始まってます~♪)


<<ぬけヨガ神戸>>は、1日3クラス。

10:30~11:45 ☆☆☆
*じんわりぬけヨガ*

呼吸を深め、身体をゆるめ、
心の観察をしながら、
ときにプルプルしながら(笑)、
すぅ~っと何かがぬけていく感じ…
気持ちよく動きましょう◎


14:30~15:15 ☆☆
*のんびりぬけヨガ*

ゆるゆる身体を伸ばしたり、
ごろごろしながら心を広げたり、
思いっきり深呼吸してみたり。
お子さん連れ、大歓迎◎
いっぱい笑って何かがぬけて、
心身ともにかる~くなりましょう♪


16:15~17:30 ☆☆
*まったりぬけヨガ*

夕方の、少しダルいような時間。
呼吸の波にのってゆったり動き、
集中が高まるごとに不要なものがぬけていき、
心身ともにリラックス…
満ちていく心地よさに身を委ねましょう~☆


○星の数は、運動量の目安です(☆5つがMAX)

○各回、5名まで。
当日参加もおっけーですが、
ご予約を優先させていただきます。

○ご予約は、
k15catfishwill☆gmail.com
(☆を@にしてください~)
件名は『ぬけヨガ予約』でお願いします。
内容に、お名前と参加人数、
ご連絡先やヨガ経験の有無、
最近、気になっていることなど
書いていただけると助かります。

○ヨガマットは、用意しています。
もちろんご持参いただいてもおっけー◎

○動きやすい服装でお越しください。
お着替えスペースもあります。
体温調整のため、
上に羽織るものやブランケットなどあると、
より快適かと思います。

○飲み物やタオルなど、ご持参ください。

○問い合わせ
k15catfishwill☆gmail.com
☆を@に変えて、
件名に『ぬけヨガ問い合わせ』でお願いします。


どのクラスも、
ヨガが初めての方や、
身体の硬い方、
運動は苦手……な方、
大歓迎です。
お気楽にご参加ください◎


14:30~のクラスは、
お子さん連れでどうぞ~♪
(その他のクラスは、
お子さんは別室などで遊んでいただければと思います)


1月は、
『背中についたお肉を絞り出しましょう月間』
をテーマにしようと妄想中です(笑)。



参加費は、
初めましての方 1回1000円
2回目以降の方 1回2000円
4回分のチケット 6000円(3ヶ月有効)




<<ぬけヨガ神戸>>は、
呼吸によって身体と心をつなぐこと
を大切にしています。

ふだんは無意識にしている呼吸を
少しだけ意識することで、
身体がゆるみ、
心が広がり、
いらないものがぬけていき、
新しくできたスペースには、
いま必要としているものが自然と入ってくる。

身体を動かすことで集中が高まり、
心の観察をすることで呼吸が深まり、
いまここにいる自分や、
いまここにある豊かさ、
まだまだ隠れている可能性の広がり……
たくさんのことが見えてくるのではないかと思っています。

のんびり動いたり、
ちょっとハードな波がきたり、
ふぅ~っとリラックスしたり。

みなさんと、
心身ともに心地よくなれる場、
ひろがっていく時間を
共有できたらいいなぁと思っています。


ふふっ☆
楽しみすぎて、ワクワクしております~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿