群馬で闘う!「伝説」社長のブログ

『伝説』グループ社長、根木寛正の日々の雑談です。

きよはら・・・

2005年08月31日 | 家族の出来事
「清原にクビ通告!」というニュースを見た。
この話を家で子供たちに「きよはら、巨人を辞めちゃうんだって…」と話したら、突然大輔(5歳)が泣き出した。
朝、幼稚園に行く前で、準備をしている途中なのに、涙を流してワンワン泣いているのだ。
今年から野球ファンになったウチの双子だが、駿輔はよしのぶ、大輔はきよはらがお気に入りだった。
今年は巨人戦を2回観に行ったけど、清原は試合前に一人でグラウンドを走るのだが、この時に「きよはら~!」と一番大きな声を出していたのも大輔だった。

世の中、いろいろなことが新しく変わっていく時で、こうしたチームの戦力もまた同様のことだ。
時代と共に変わっていくのは仕方がないことなのだが、あまりに大輔が大泣きしているので「仕方ないこと」と思っていた球団の処置が、なんだか「なんとか残せないだろうか…」なんて、思ってしまった。
こうしたことで、断固とした対応をしていけないといけないのはわかっているが…。
やはり、いろいろ難しいものだ。

会社経営においては、迷いは許されないのだが…。

最新の画像もっと見る