群馬で闘う!「伝説」社長のブログ

『伝説』グループ社長、根木寛正の日々の雑談です。

グループ「食事券」を全メンバーへ…

2006年08月18日 | 仕事!
年に2回、全メンバーに会社グループ全店舗で利用できる「食事券」を配る。
社員もパート、アルバイトさんも、全員に…。
勤務期間で分けて、6ヶ月以上勤務してもらっているメンバーには1,000円券が5枚で、3ヶ月以上が3枚、2ヶ月以上で2枚、入ったばかりのメンバーにも1枚…ということで、全店全メンバーへの夏のプレゼントだ…。
全メンバーに配布する「食事券」の総額は約100万円になる。

で、今この「食事券」を持って各店を回っている。

各店では、社員メンバーとは一人一人話をしている。
この時期の自分の恒例行事だ。

その日公休の社員メンバーには、後日話すようにするので、何だかんだ1週間くらいかけることになる。
順次、各店を訪れているので、いつ自分が現れるのかが定かでなくて申し訳ないが、とにかく時間を作りながら全店をまわるので…。

さて、こうして各店を周っていると、自分と初めて会う学生アルバイトメンバーも多い。
初対面でもちゃんと挨拶できるメンバーもいれば、「誰だ…?」という感じでじっと見ているメンバーもいる。

「会ったすべての人に、自分からあいさつする!」

というのが、あいさつの定義…と、「勤務心得」の最初に書いているのだが、なかなか…。

店を訪れる「お客様」「従業員」「取引業者さん」「ご近所の方」「その他」…とにかく、これができないのが最近の日本人…?

気をつけましょう…!

明日以降も各店周っていくので…。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (前伝 ナカザワ)
2006-08-19 07:13:55
いつも楽しくお仕事をさせて頂いているうえに『お食事券』まで頂きまして社長のお心遣いありがたく感じております