ウチの店舗は、各店でビールメーカーさんが違う。
「アサヒ」「キリン」「サッポロ」「サントリー」と、4社のメーカーさんが入っているのだが、今回の新店『すし伝説渋川入沢店』は、この中の某社で決まった。今日、その打ち合わせをしている話の中で、群馬特有のアルコールの出方がある…という話を聞いた。例えば、焼酎でもウイスキーでもデカボトルが圧倒的に出るというのだ。また、群馬のイタリアンの店で出すパスタの量の多さには他の地域から来た人は皆驚くという。
つまり群馬の人が選ぶポイントはとにかく「ボリューム!」ということなんじゃないか?ということで、山形出身の営業マンさんとそんな話をした。
そう言えば、自分の父親が24年前に回転寿司を創業した時に最初にやったのが「ネタを大きくすること」だった。それをきっかけにウチの回転寿司は動いてきているのだ。…と、考えると、この地域では、何はともあれ「大きく!」することが必要なのかもしれない…。
そんなことを考えた話だった。
「アサヒ」「キリン」「サッポロ」「サントリー」と、4社のメーカーさんが入っているのだが、今回の新店『すし伝説渋川入沢店』は、この中の某社で決まった。今日、その打ち合わせをしている話の中で、群馬特有のアルコールの出方がある…という話を聞いた。例えば、焼酎でもウイスキーでもデカボトルが圧倒的に出るというのだ。また、群馬のイタリアンの店で出すパスタの量の多さには他の地域から来た人は皆驚くという。
つまり群馬の人が選ぶポイントはとにかく「ボリューム!」ということなんじゃないか?ということで、山形出身の営業マンさんとそんな話をした。
そう言えば、自分の父親が24年前に回転寿司を創業した時に最初にやったのが「ネタを大きくすること」だった。それをきっかけにウチの回転寿司は動いてきているのだ。…と、考えると、この地域では、何はともあれ「大きく!」することが必要なのかもしれない…。
そんなことを考えた話だった。