ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

レインボーマン

2009-10-30 17:56:48 | どうでもいい話
レインボーマン

1972年から1年間にわたって放映された
特撮ヒーロー物です

昔の話でよく覚えてないですけど
1人が7種類のヒーローに変身できるのです
それも、月曜から日曜までにあわせてるんです

変身の掛け声
レインボーダッシュセブン!とかいって
その番号のヒーローに変身します
毎回変わるはずだったんだけど
でも、ほとんどセブンだったような気がする。

セブンは太陽の化身で曜日でいうと日曜
ターバンを巻いていてインド人のような衣装だった記憶が

テーマソングが

インドの山奥で
修行をして
ダイバダッタの魂、宿し
空にかけたる虹のゆめ
いまさら後には引けないぞ
だから行くのさレイーンボーマン!

こんな感じの歌だったなあ
ダイバダッタってなにやねん!?
変身する時の言葉が

あのくたらさんみゃくさんぼだい
あのくたらさんみゃくさんぼだい
レインボーダッシュ!セブン!

この呪文が好きだったわ
なにからなにまで子供心に斬新だったわ

わしは個人的に
レインボーダッシュ何番か忘れたけど
木曜の木の化身が何故か好きだった
緑色の衣装だったな~ww

レインボーマンといえば
しりとり替え歌がはやってねえ
よく歌ってたなあ



いんどの山奥で
んでんむしむし
むっつりかたつむり
んごのきもちはよくわかる
んぺん
ペンしるチョコレート
んぼの眼鏡は水色メガネ
こふんじゃった
ーこたーこあーがれ
ーはレモンのレ
インボーマン・ガム!

こんな感じです

ペンシルチョコレート!懐かしいな~

閉じた傘の形をしたチョコレートで
柄の部分がプラスチックでできてたなあ
その話はまた次回
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ん~ | トップ | チョコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿