ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

血液型で性格分析なのら

2015-03-30 05:05:11 | どうでもいい話

面白い記事を発見したので転載バカボンなのら

 

血液型で性格を分類するのは

ナンセンスといわれますが

世界の地域別にみると血液型は、

けっこう片寄っているのだ

これが、血液型と性格を結びつけているのかも

しれません

O型は、東アジアに多く、

これが「O型は温厚」と言われる由来。

東アジア人は、農耕方民族で地域近隣で

協力しあって村社会を築き、

温厚なのでしよう

B型は、インドやアフリカに特に強くみられ、

これが「B型は自己中」と言われる由来。

熱い国では、独りでも生きていけるから

でしょうか?

A型は、ヨーロッパ人やシベリアなど、

北方民族に多く、寒い北方では、

計画性のない人間は、冬を越えられず、

淘汰された、ゆえに「A型は几帳面」と

言われる由来。 

だそう。

これには、けっこう納得させられました。

ゴリラはみんなB型らしいし

わたしも、B型ですが

熱いのが好きなのは、血がなせる

業だったのか。

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこあつめ、バージョンアップ! | トップ | まれに見るひどい風俗嬢について »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま子)
2015-03-30 07:55:18
あら、ぬこさんはB型だったんですか!
私はO型です。が、良く「A型でしょ?」と言われます。
当たっているようで、当たっていなかったりする血液型性格分析ですねσ(^_^;)
返信する
Unknown (くま子)
2015-03-30 07:56:24
ねこさんがぬこさんに…orz
返信する
Re:Unknown (ぬこ)
2015-03-30 09:57:20
まいろですー(^-^)/
わたくし、典型的B型です
いい加減で、飽きっぽい
最悪ですぞ~
返信する
Unknown (p)
2015-03-30 23:27:49
アメリカおよび南米はO型が多いってのは、頷けます(笑)
大らか、大雑把、変なとこだけ几帳面w
B型は、分かりやすくて頑固、恐妻家、隠れてコソコソが好きな浮気性。
あ、何れも私の回りの人間の統計です。

石橋を叩いて渡る→B
石橋を見ないで渡る→O
石橋を叩いて壊す→A
石橋を造って渡る→AB
かなw
返信する
Re:Unknown (ねこ)
2015-03-31 05:40:08
まいろですー
当たってますねー
やだなあ~
あと、自分の好きなことは一生懸命やるけど
嫌いな事は、一切やらないですねー
勝手きままなB型です
返信する

コメントを投稿