縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

女性盗撮教頭、わいせつ臨時講師… 懲戒処分1年で47人、神戸市

2015-05-03 17:04:02 | 憎むべき性犯罪

女性盗撮教頭、わいせつ臨時講師… 懲戒処分1年で47人、神戸市


神戸新聞NEXT 5月1日(金)11時0分配信

 神戸市は30日、職員の2014年度懲戒処分まとめを発表し、管理監督者を含め、前年度比5人減の47人が懲戒処分を受けたことを明らかにした。任命権者別では、市長部局が前年度比4人増の19人で最も多く、28人だった教育委員会は14人に減った。

 免職は、女性を盗撮し、暴行するなどした小学校の教頭▽危険運転致傷罪で起訴された環境局の職員▽私的な裁判に偽造公文書を提出するなどした保健福祉局の職員▽女児にわいせつ行為をした小学校の臨時講師▽譲渡目的で口座を開設した小学校の管理員-の5人(肩書などはいずれも当時)で、前年度から3人増えた。

 停職も27人で9人増となった一方、減給(7人)と戒告(8人)は計17人減った。市は「刑法犯に該当する被疑行為が減っておらず、厳粛に対応した」などと説明。法令順守の意識が周知されていないとして、所属長らを通じ徹底する。

 また、市は昨年4~6月、当時建設局に所属していた男性職員(28)が、同僚の女性職員にセクハラを重ねたとして、昨年10月に停職1カ月の処分にしていたと発表。市によると、公用車を運転する女性の手を触ったり、打ち合わせで必要以上に顔をのぞき込んだりしていたという。

インドのバスでまた集団レイプ事件、母娘が被害に遭い死傷・・車掌も

2015-05-03 09:11:36 | 憎むべき性犯罪
インドのバスでまた集団レイプ事件、母娘が被害に遭い死傷・・車掌も犯行に加わる

2015年5月3日 0時26分

FOCUS-ASIA.COM
インド北西部のパンジャーブ州でこのほど、路線バスに乗っていた母親(38)と娘(14)が乗り合わせた男ら6人から性的暴行を受け、車外に投げ出されて死傷する事件が起きた。親子はバスの車掌に助けを求めたが、車掌は助けず、自らも性的暴行に加わっていた。英デーリーメールの報道として、台湾・東森新聞雲が1日伝えた。

報道によると、親子は車内で男らにからまれ、次々と性的暴行を受けた。母親はバスの運転手にも助けを求めたが、運転手は相手にせず、走行スピードを速めたという。

暴行後、車外に投げ出された親子は病院に運ばれたが、母親は重傷を負っており、娘は死亡した。暴行した男らと運転手は逃走し、警察が行方を追っている。

インドでは2012年12月にもバスに乗った女子学生が車内で集団レイプの被害に遭い、死亡する事件があった。