おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

** フェアトレード展に行ってきました♪ **

2008年05月10日 | クッキング
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ←今日は何位かな???

盛岡で開催されているフェアトレード展に行ってきました♪

皆さんもご存知のように 世界には まだまだ不平等のもとに

安い賃金で労働をかせられている人達がいるんですよね(;_;)

そんな人達に《自立と平等を獲得することを助ける活動》として

このフェアトレードが広がっていますよね!!

私は詳しい事はほとんど分かりませんが 素敵な雑貨や美味しいお茶をいただくことで

少しでも お役にたてたらなぁ* なんて 軽いノリでお邪魔してきましたo(^-^)o

私が購入したものは、セイロンのアールグレイ。ヘンプとビーズのネックレス。キレイなトンボ玉。リスのフォーク。そして子ども達に奪われた ミニオカリナ♪

どれもお安くて あれもこれも欲しくなっちゃう可愛らしさでした!!

中でも 目をひいたのは、オーガニックコットンの洋服!!!

手触り最高でデザインも可愛い(*^o^*)

でもちょっとお高くて 断念してきました・・・

こうして異国の雰囲気に触れるのも 素敵な経験ですね~♪


私、 ただ今盛岡にてお勉強中です・・・

詳細は合格した場合のみ 発表しますねφ(.. )

そうです。 あの年始に公約したあれです(^o^;)

夢に向かって爆進中。 まだ詳しく言えないけど 心の中で応援してくださったら嬉しいです♪


好きな事は、多少つらくても 楽しいです(^ε^)♪


にほんブログ村 キャラ弁
応援クリックお願いします♪

くる天 人気ブログランキング
今日はギリギリの1位です。 あなたのポチッが 明日の活力!!

宜しくお願いします(^O^)/

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分磨き(#^.^#) (TOMO)
2008-05-10 23:46:28
最高です
自分の決めた目標に向かって頑張れるって素晴らしいことだと思いますよ  合格しようが、失敗しようが、努力したことは自分にとってプラスになること間違いなしだから、今を楽しみながら頑張って下さい応援しています

フェアトレード展、私も行ってみたかったなこういう人たちのために少しでも貢献してあげたいですよね  トンボ玉など私も大好きです
コロさんの優しい心、私も見習わなくては
返信する
Unknown (よっこ)
2008-05-11 00:42:02
安い賃金で重労働、しかもいたいけな子どもを使ってという悪徳企業の存在は本当に赦せませんよね。

コロさんはフェアトレード展に行って、いろいろご購入されてきたのですね
私には何が出来るかな。。

自分のやりたい事が見つかって、それに向かって頑張れる、って素適なことですよね~~

夢のためのお勉強、頑張ってくださいね
返信する
Unknown (蘭妃)
2008-05-11 11:26:19
好きな事は、多少辛くても楽しい・・
すごい共感するっ!!
私もピアノに一生懸命だった時、そうだったな。
ふと、私何やってるんだろう・・って思うこともあったけどさ^^
カッコいいぜ!コロちゃん!
女はこうでなくちゃっ!!
応援しているよ~!!

ポチくぴぃ~^^
返信する
Unknown (ちびすけ)
2008-05-11 22:32:55
コロさんは、毎日忙しそうなのに、夢に向かってまた頑張ってるところは見習わなきゃならないところです。^^
コロさんの事だから、きっと大丈夫でしょう。
勉強に、育児に家事にと大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
返信する
コロ (TOMOさんへ)
2008-05-12 15:01:28
ありがとうございます!!
フェアトレード店。面白かったですよ~
水牛の角のペンダントや麻のかご・バック。などなどちょっとお高いのもあったけど、お安いのも沢山あってもっとお買い物してきたかったです

お勉強のお話後で聞いてくださいね
返信する
コロ (よっこさんへ)
2008-05-12 15:03:13
ありがとうございます!!
フェアトレード素敵な取り組みですね
私に出来ること。。。他に何があるかな~

お勉強がんばってます 本当に楽しかったです
返信する
コロ (蘭妃ちゃんへ)
2008-05-12 15:05:11
ありがとうクピ~~
かっこ良い?! 嬉しい
がんばりますよ~~

ピアノお上手なんですね~~本当にうらやましい~~!!!
私ピアノで苦労したので

ポチッと感謝
返信する
コロ (ちびすけさんへ)
2008-05-12 15:06:25
ありがとうございます!!
お勉強がんばります
子ども達には可愛そうなことしましたが、今日からまたベタベタ生活を楽しみます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。