おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

** ピーマンのコンビーフ詰め & ふぉわふぉわのかき玉汁 **

2007年08月27日 | クッキング
今日はまたまた 暑かった~

汗かきのぴよりん。何度シャワーを浴びたことか・・・

残暑きびしく エアコンが欲しいと熱望しております


今夜は、ピーマンに コンビーフとマヨとチーズをまぜた

ピーマンのコンビーフ詰め

さらに、そこに明太子をまぜたものも交互に並んでおります



そして ふぉわん ふぉわんのかき玉汁

かいわれ・しめじの味噌汁に、たまごをまわし入れたもの

この ふぉわふぉわ 伝わるといいな~




本日のPEZは【トラック



実家に、こんなにありました

沢山あるので一気にUP

一つずつ、色形が違うんですよ~




ポチッと押していただくと、ちょこっとずつランキングが上がっていく仕組みになってます。  
今日もよろしくです

100番の前半位にいます 人気blogランキングへ

おかげさまで2位です くる天 人気ブログランキング

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴーまん大好き♪ (moon)
2007-08-28 11:50:11
ZORAくん、ピーマン食べてくれるんですね~
我が家もぴーまんOKです♪
コーンビーフもいいですねぇ~

(昨日の…)アイスコーヒーメーカーなんですね!
うち夏になるといれるのが面倒で、(冷やさなくちゃいけないし…)コーヒーメーカーの出番なしなんです。
でもこれだったら!すんごくいいな~~。
お値段は…?(笑)

今日は雨で湿気がひどい~!
ぴよりんちゃん今日はシャワシャワしなくて大丈夫かな~?
しかし、エアコンないんですねぇ…ほんと?つらくなぁ~い??
返信する
コロ (moonさんへ)
2007-08-28 22:06:03
ありがとうございます!! ZORAピーマンOKです プランターで作ってるので、生のままがぶりとかじりついたりしてます  でも、たまにある苦いのとか、ピーマン臭いのはやっぱり苦手みたいですよ

アイス珈琲メーカーいいですよ  普通に入れて、氷り入れても同じだと思いますが

エアコン本当にないんですよ
あのくそ暑い時は、みんなでバタッっと、倒れてました
シャワー何度浴びても暑いモンは暑いですよね
返信する
すっばらしい出来! (NOB)
2007-08-29 21:06:29
このかき玉汁はお味噌汁に、ということですから、当然、片栗粉を使ってトロみをつけてないですよね。
なのに、この玉子の薄さ・・・私、トロみがついていないお汁でこれだけ薄い羽衣みたいな玉子にする自信ないです。コロさんのお料理の創り方がとても丁寧なんだなということが分かります。
お味噌汁をかき回して渦を作ったところに少しずつ溶き玉子を丁寧に流し込むといった感じですか?
返信する
コロ (NOBさんへ)
2007-08-30 23:48:09
ありがとうございます!!
NOBさんに玉子の感じを 感じてもらえて嬉しいです
お味噌汁なので、片栗粉は入れてませんが、
私はいつも、糸のように細~く垂らすのを心がけてます あとは、浮き上がるまでいじらないと、いつもこんな感じになってくれます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。