おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

** かつおと水菜のサラダうどん & クラシックPEZ **

2007年08月25日 | クッキング
今日はとっても暑い1日でした

ぶり返してきた暑さにダルダルの我が家

今夜はあまり食べたくないモード  そんな中、moonさん のところで

【かつおと水菜のサラダ】に釘付けに もう食べたくなったらどうしようもなくなって

早速お買い物に出かけて食材をGetしてきました

かつおの炭火焼たたき。水菜。そして国産小麦の讃岐うどん

ということで、【かつおと水菜のサラダうどん】 となりました

実際は、この3倍位の水菜をドッサリのせて、たっぷりのゆずこしょうをのせていただきました

何も食べたくなかったはずなのに ツルツル ツルツル食べられる~

かつおはとっても甘くて、ゆずこしょうとの相性もです

なんだかんだ言って、夏バテって この数年してないな

ゆえに、食べれなくなった。。。 って事が無い。。。



本日のPEZは【クラシックPEZ



ライターPEZの復刻版。 よ~く見ると、下の足が無い

古いタイプには足が無いそうです。 足って???  


下のほうを見ると、足がふたつあるでしょ  これです

このライターPEZには、珍しいミント味のPEZが入ってました  
大体は、コーラとか、オレンジとか、レモンとかなんですが。。。

他に、イチゴ。チェリー。グレープ。 そして、グレープ・オレンジ・レモンの三色入りなんていうのもあるそうです

PEZ奥が深いな~



ちょこっと夏バテダイエット希望

くる天 人気ブログランキング

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今の気候にぴったり (NOB)
2007-08-25 22:33:38
のお料理ですね・・・
カツオ、確か、今っていくつかの旬のうちの、旬でしたよね・・・
味付けは柚子胡椒・・・うちのかみさんの好みとぴったりです。

それにしてもペッツ、よくこれだけ収集されましたね・・・レアものってあるんですか?
なんかちょっと興味がわいてしまいました・・・
返信する
コロ (NOBさんへ)
2007-08-28 10:13:04
お返事大変遅くなりました
ちょっと、バテ気味です
カツオ旬の中の旬なんですね!! 美味しいはずですね
ゆず胡椒奥様も好きなんですね
我が家もはまってます ZORAも好きなんですよ~

PEZのレアは、古~い昔のヤツとか、PEZの形のシャボン玉とか・・・。
もう、オークションとかで買うしかないようです  いくつかレア物もあるので、UPしていきますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。