おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

** 豚ロースの赤ワイン漬け **

2008年02月11日 | クッキング
豚ロースの赤ワイン漬け≫ 

先日 NOBの厨房のNOBさんの≪鴨肉の赤ワイン煮≫

をお見かけしてから、ちょこっと残ったボジョレ・ヌーボーを使って

赤ワイン漬けをしたくて漬け込んでたんですが、

なんか食べる機会が無くて冷凍してました  

だからかな~なんか変なまだらなお肉に

赤ワインと、玉ねぎ・ニンニク・りんごのすりおろし

ハチミツ・醤油に漬け込んでました

美味しかったです 



NOBさんのように美しくないけど、

我が家のいつものフレンチトースト

天然酵母バケットのフレンチトーストです

3連休。旦那くんが仕事だったり、ぴよが風邪気味だったりで

ずっとおうちで過ごしてました

最近椅子に登ったらり、いたずらの激しくなったぴよに頭痛の日々

ZORAの赤ちゃんの時より激しいんですよね

片付けても片付けても部屋の中は荒れ放題です







くる天 人気ブログランキング

以前、バナーを貼らせていただいていて、1位になった事もある
くる天さんのブログランキングです
色んな色んな事情から、バナーを外してました。。。
でも、こちらのランキングサイトさんから沢山の方が遊びに来てくださり、
そして応援していただいていました
とても素敵な機会も、このランキングのおかげでつかませていただきました
なので、なので、かってですがまたバナーを貼らせていただく事にしました
現在、なんと2位です  投票形式なので覗いて頂いた際に
投票ボタンをポチッとしていただけると嬉しいです

目指せ、返り咲きの1位


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも美味しそう (コロさんへ)
2008-02-12 08:17:07
私、普段食べるお肉で一番好きなお肉はやはり豚です。合鴨は気楽にしょっちゅう食べるお肉ではないので、やはり豚。
赤ワインとお肉は合いますが、豚肉とあわせたことはなかったです。レシピを拝見するとかなり美味しそうです。レシピをそのままやることももちろんいいんですが、それをベースに自分のオリジナリティを出すのはもっと好きです。
フレンチトーストはお子さん大喜びメニューじゃないでしょうか?私も母が創ってくれたときの嬉しさはそれはそれは・・・

くるてん、復活されるんですね。ちょっとどうかなあということもあるかもしれませんが、窓をいろいろ開いているとめぐり合えない方ともめぐり合えたりと、いいことも沢山ありますよね。
また1位目指してくださいね。
ご紹介ありがとうございました。
返信する
おめでとうございます (らん)
2008-02-12 10:36:52
すごーい

そういう所に登録するといいんですね!!

参考になりましたぁ

暇が出来たらしてみます。

登録先のバナーを一回ごとに貼り付けするんですか??って・・・かなり初心者;;

楽しそう

お肉ワインがしみこんでていい感じですぅ

あっ!キャラ弁倶楽部復活して良かったですね
返信する
コロ (NOBさんへ)
2008-02-12 11:15:15
ありがとうございます!!
鴨は 私の住んでいる所のスーパーでは手に入りません なので、いつもの豚でやってみました
鶏肉と白ワインは我が家の定番メニューに入ってますが、 赤ワインはあまり使わないので、とても新鮮で美味しく感じました ただ、色々漬け込みすぎたので、ちょっと甘かったかな~と

フレンチトーストは子ども達大好きです
NOBさんのエピソードを聞いて、ひとつでも心に残っていてくれる物があったらいいな~と思いました
我が家は食パンを買わないので、いつもバケットを焼いて硬くなったのとかでフレンチトースト作ります

ランキング。ほんと色々あったんです。プレッシャーもあったし、出る釘を打ちたくなる方もいらっしゃるので。。。
でも、私も色々あって強くなったかなと こちらをみて、嬉しいお声をかけてくださる方も沢山いらっしゃって、ほんと大切な物を無駄にしている気がして、
も1度貼ってみました どうぞよろしくお願いします
返信する
コロ (らんさんへ)
2008-02-12 11:25:53
ありがとうございます!!
くる天さんは推薦型で、以前に 推薦してもらっていたのを知らずにいて「上位にいるよ!」とフィーユさんに教えていただいて、バナーを貼らせてもらっていたことがあったんです

レシピブログさんは自分で登録してます 他にも、にほんブログ村など 登録だけしててバナー貼り付けてないのがあります
gooブログは毎回貼らなきゃいけないし、私 貼り方が良く分からなくて、くる天さんも四角いバナーが貼れなかったりです

キャラ弁倶楽部の方 お弁当ランキングのバナーを張ってる方多いですよね~
私も、お弁当の時はお弁当のバナーを貼ろうかな~と、考えてました。お誘いいただいてるランキングサイトさんもあるし、なんだかすごい事になりそうですが、楽しいですね
キャラ弁倶楽部。gooが対応になったと、連絡が来ました色々ありがとうございました
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2008-02-12 13:19:34
豚ロースの赤ワイン漬け
フレンチトースト

美味しそうですね
返信する
Unknown (は~こ☆)
2008-02-12 16:55:41
赤ワインを使うと豪華な感じになりますね。
漬け込んで冷凍しておけばいいんだぁ。

わかります。片付けても片付けても散らかる!
だんだん、散らかったままです^^;

ランキングみんな応援してくれるだろうから
もうすぐ1位でしょ!?
ポチっと!
返信する
Unknown (ちぃママ)
2008-02-12 17:35:45
赤ワイン漬け良いですね!
想像しただけで美味しいのが分かります^^

くる天?というところがあるのですね~
ランキングサイトも沢山ありますよね。。
私も何度かいろいろお誘いしてもらってるんだけど
そんな、何個もつけるのも面倒でヾ(´▽`*;)ゝ"

コロさん。。1位に是非返り咲いてくださいね♪

ポチポチっと☆
返信する
コロ (ryuji_s1さんへ)
2008-02-13 00:55:06
ありがとうございます!!
色が変になりましたが美味しかったです
ryuji_s1さんのレシピもいつか必ず作らせていただきます
返信する
コロ (は~こ☆さんへ)
2008-02-13 00:59:53
ありがとうございます!!
なんとか、返り咲かせていただきました
いつも応援していただいて感謝でいっぱいです

余った赤ワインで美味しくなっちゃうから
良いですね
冷凍。味は大丈夫でしたが、色がやばいです

片付け、我が家も散らかし放題になってます
散らかした物を片付けると、片付けてる物から出していく子ども達。。。
片付ける前より散らかってたりして、もうギブです
返信する
コロ (ちぃママさんへ)
2008-02-13 01:03:39
いつも応援していただいてありがとうございます!!
ランキングサイト沢山ありますね 自分にあったところが見つけれるといいな~と思います
さすが ちぃママさん
やっぱりお誘いも多いんですね いいなぁ~
ちぃママさんのような 可愛くて美味しいお弁当がつくれるようになりたいです

赤ワイン漬け美味しかったです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。