おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

** ハリネズミのぽわぽわマフラー **

2008年02月10日 | Handmade
「 母さんが~夜なべをして~ 」
ぴよの マフラーを作りました
昨夜、子ども達が眠ってから作り始め、仕上がったのは深夜1時

途中、夜泣きのぴよを寝かしつけたりと 何度もタイムロスしながら
ほぼ手縫いで仕上げてます

茶色のチェックの布はC&S のウールセットに入っていた1枚。

ぽわぽわは、 私のなんだけど何についてたものか???

ぴよにマフラーを作ってあげたかったので、合体させる事にしました

本当はZORAのマフラーになるはずだった このチェックのウール

「マフラー作ってあげるね」 って言ったら、

「マフラー? 大丈夫」 って

マフラーはしないからいらないそうです

 

昨日100均で見つけた 可愛いハリネズミのワッペン

ハリネズミ大好きです

ぴよ。 「か~いい~か~いい~」(可愛い)と喜んでくれました

ハリネズミがかなり気になっている様子です



数年前に作った、はんどあんどはあとの

吊るし雛を飾りました

もうすぐひな祭りですね

我が家ではいたずら防止のため、どこに雛人形を飾ろうか検討中です


YOME膳YOMEカフェのYOMEちゃんのインタビューやってました!!
カメラは同じカシオらしくて私は携帯ですが 
   




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りですか?! (フィハ!)
2008-02-10 19:37:23
可愛すぎです!!
返信する
Unknown (まにべえ)
2008-02-10 19:44:13
こんばんは~^^

マフラーシュゴ─∩(*☆∀☆*)∩─イィ☆
超かわいいです!!
お料理だけでなくお裁縫も!
器用なんですね~^^
うらやましいです!

もしよかったらリンク
貼らせてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします^^
返信する
かっわいい★ (海苔)
2008-02-10 21:07:38
すっごくかわいいマフラーですね
ぽわぽわ&はりねずみがすごくいいです
吊るし雛もかわいい!私、お雛様好きなんです。
こんなのも作ってみたいな。今年はできるか
わからないけど・・・

カナのはガラスケースでカウンターの端に置いたので
イタズラはなかったですね。

ぴよちゃんのお雛様は段飾りですか?
またぜひ写真見せてくださいね!
返信する
あったかそ~(#^.^#) (TOMO)
2008-02-10 23:47:39
ウールのチェックも、色合いも大好きです
「か~い~、か~いい~
だなんて、ぴよちゃんったら可愛すぎよ  言葉もどんどん出てきたね

お雛様ね・・・この年頃はほんとに考えますよね

友人は割り切って飾ってました意外と、近づかないものでしたよ

昨日のピザも美味しそうでしたね

石釜・・・コロさんの夢・・・分かる気がするよいつか叶うといいですね
返信する
Unknown (joie)
2008-02-11 00:55:28
こんばんは!先日は遊びに来てくれて有難う!

手縫いでこんなにも愛らしい作品に・・・
感激です♪器用な手が羨ましいナ☆

↓の「夢はお庭に石釜」・・・ステキですね♪
ポチ♪
返信する
暖かそう☆ (よっこ)
2008-02-11 13:30:41
色合いが優しくてステキ☆
大人にも良さそうな洒落たデザインですね
私も最近チェック柄が気になってます
吊るし雛、これひとつひとつ作られたのですか
すごく手が込んでますね。
お上品な色合いで纏められてて、これもとてもステキです。私だったら窓際に吊るして、一年中飾っちゃうかも
返信する
まるで (のびたけお)
2008-02-11 16:57:53
そのまま商品に出来そうなマフラーですね!
温かそう。
そちらではマフラーはかかせないでしょう。
でも ZORA くんは要らないんですね。
子供は風の子ですね。
ミニピザもかわいいですね。

返信する
可愛すぎ♪ (らん)
2008-02-11 21:54:25
100きんでこんな可愛いワッペンあるんですね

私もハリネズミと羊大好き

にしても上手だし可愛いです

お雛様のオブジェも可愛い

こういう感じの大好きです
返信する
コロ (フィハ!さんへ)
2008-02-11 23:13:48
ありがとうございます!!
手作りです
可愛すぎなんて なんて嬉しい
また遊びに来てください
返信する
コロ (まにべえさんへ)
2008-02-11 23:18:58
ありがとうございます!!
超可愛いなんて嬉しいです
すっごいモコモコしてますが、気に入ってくれたので良かったです
器用だなんてありがとうございます

リンクですかとっても嬉しいです
gooでいうと、ブックマークみたいな感じでしょうか 私も、ゆっくり読めるときにやってみたいと思ってるんですが、とてもPC音痴なのでなかなか新しいことに挑めません
その時はこちらからもお願いに参ります
よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。