おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

** 栗の渋皮煮でパウンドケーキ♪ **

2008年11月05日 | 手作りおやつ
        
そろそろ栗のシーズンも終わりかな???
今年も沢山作った栗の渋皮煮を楽しんでます♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

お友達が遊びに来てくださったので、
栗の渋皮煮をたっぷり混ぜ込んでパウンドケーキを焼きました

渋皮煮を作る際に煮崩れた物を冷凍保存してました

それを刻んだものを かなりの量混ぜ込んでパウンドケーキを焼いてみました

あまり膨らまなくてずっしりした感じになっちゃいましたが

「美味しい」と褒めていただけてとても嬉しかったです

   

きっと、前日に焼いて置けば 

もっとしっとりした感じになったんだと思うんですが、

焼き立てに近い感じをお出ししちゃったので

カリッカリに

表面にもナパージュ塗ったり、

渋皮煮のシロップ塗ったりすれば良かったな~~と反省です


180度で45分焼いてます


珈琲のおともにいかが
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
遊びに来たよ!のしるしにポチっとお願いします


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goma)
2008-11-05 20:56:00
コロさん こんばんは^^

渋皮煮した栗がたっぷりのパウンドケーキ
栗がとってもいい色ですね^^
今珈琲飲んでるんです
一緒にいただきたいで~す^^

パウンドって1日置いたしっとり美味しいですよね!
でも焼きたての表面カリッも私は好きですよぉ

ぽちっ~☆また遊びにきまーす
返信する
渋皮煮 (TOMO)
2008-11-05 21:55:00
コロさんの渋皮煮はとっても美味しいですよね。これがた~~~~~っくさん入っているなんて、なんともいえない美味しさだったろうなと想像してしまいます。お友達が羨ましいです。
昨年、家のパパのお願いに答えてくれた、あの渋皮のケーキを思いだしちゃいました。
ポチしに行ってきますね。
返信する
こんばんは! (恐竜ママ)
2008-11-05 22:10:35
うちの渋皮煮は、全部食べちゃったの~。
こんなおいしそうなケーキ、食べたいなあ。
コロさんちに遊びに行きたい~。

ぷくっと膨らむケーキもかわいいけど、
ずっしりとしたしっかりケーキ、大好きなんです。
あー、食べたい~。
返信する
食べたい!! (honarumama)
2008-11-06 00:15:06
こんばんは。

栗の渋皮煮めちゃめちゃ美味しそう
芋、栗、南京好きの私にはたまんないです
食べたいな~

コロさんのブログはいつも美味しそうな物がいっぱいですよね~

ホント、私も遊びに行きたい

ぽちで~す
返信する
美味しそう~☆ (わごん♪)
2008-11-06 09:38:35
こんにちは♪
とっても美味しそうなパウンドケーキ♪
渋皮煮で作るんですね~
うちはもう渋皮煮がなくなってしまいました。

パウンドケーキ、一日おいたのも美味しいけど
私は焼きたても大好きですよ~☆
焼きたてはお店では買えない、手作りの特権です♪

今日のおやつはパウンドケーキ(栗なし)になりそうです☆
返信する
Unknown (みゆ)
2008-11-06 09:51:34
パウンドケーキ、美味しそう~
私も、以前はパウンドケーキは作ってたのに、とんとごぶさたです。
お友達が来て、さっと出せるのってかっこいいなぁ~
私は人様に出せるしろものができないので、コロさん、うちで作って~
ぽち☆
返信する
Unknown (いっこ)
2008-11-06 22:21:07
わーわー、おいしそうです(*^^*)
んー、食べたいです。
私は、栗、サツマイモ、かぼちゃ系のお菓子や菓子パンが大好きだったりします♪

めちゃめちゃおいしそうなスイーツに、ぽちっ♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。