おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

**あけびの皮の天ぷら**

2010年10月10日 | クッキング

市内の産直からあけびを買って来ました


小ぶりですが5つ入りで120円


あけびの実はほんのり甘くて、ヨーグルトのようなトロッとしたゼリー状の果肉に、

黒い種が沢山入っています



その実を覆っている分厚い皮も食べられるって知っていましたか~



天ぷらにしていただきました


詳しい作り方。というほどでも無いですが、

ちょっとした作り方のコツを乗せています。
         
こちらをクリックしてみてくださいね
(昨日はリンクに失敗しました すみません


ほろ苦い大人の味

あけびをGETしたら試してみてくださいね



1日1ポチッとよろしくお願いします  
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akko)
2010-10-12 15:01:19
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
皮も食べられるんですかぁ。
知らなかったぁ。
あけび自体も2回ほどしか口にしたことがありません。
親戚の家の裏山で子どもの時に初めて食べました。
もう味もわすれてしまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。