おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

**ハロウイン弁当大集合**

2009年10月16日 | 男の子キャラ弁
ハロウインが近いのでハロウイン弁当を集合させててみました♪


TOPはすりおろし人参と塩を混ぜたものをチンしてご飯に混ぜ込んだ、

ジャック・オ・ランタンとチーズのおばけのキャラ弁

怖さゼロですね*^^*



ナイトメアのジャックのキャラ弁

画像を見つけて懐かしくなりました~*



イカ墨のパウダーをパン生地に練りこんだ魔女帽をかぶった

<色:#ff9900>ピカチュウのお弁当とジャック(ミニトマト)のキャラ弁

ピカチュウの下にはカボチャ型のパンが収まってます♪



かぼちゃのペーストを練りこんで、中にはクリームチーズを入れた、

ジャックピカチュウとジャック(ミニトマト)のキャラ弁

低温160度で30分焼いてます。

りんごにアルファベットパスタでHAPPY HALLOOWEENの文字を乗せてます♪

gomaさんからのいただき物のりぼんパスタ可愛いでしょう~~*



かぼちゃを皮ごとペーストにして練りこんだ

パンプキンミッキーのキャラ弁

頭にはブロッコリーの芯をさしてます。

赤い不思議な実は≪やまぼうし≫

山に行けばその辺になっているそうですが。。。

産直で購入しました。

とっても甘くて美味しかったですよ*^^*



そして、先日のパンプキンピカチュウのキャラ弁


こうして並べると、パンばっかりですね^^;


最後のおまけは



かぼちゃをかぶったリラックマ*^^*

キャラパンをはじめた頃のものだと思います。


季節物やイベントものって、<色:#ff0000>その時しか作れない!

という気持ちから、

けっこう気合が入っちゃったりします@^^@

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (honarumama)
2009-10-16 01:20:20
こんばんは~

ハロウィン物大集合、凄いですね~
まだコメしてない、見てただけの頃のもあって、私も懐かしいです~
全部可愛い~

季節物って、ホントその時だけですよね~
今年はまだハロウィン計を1つしか作ってないので、もっと頑張って作ろうと思いました~

ポチ☆
返信する
Unknown (honarumama)
2009-10-16 01:22:29
度々すみません

↑『ハロウィン計を』と変換ミスです
『系』ですよね~
お恥ずかしい・・・
返信する
Unknown (ranran)
2009-10-16 09:25:15
可愛いジャック達にホンワカ~

分かります!ハロウィンは特に季節限定~1年に一度のイベントはキャラ弁で作りたくなります~私も何個か作れて大満足~(笑)

キャラパンすっごくかわい~パン屋さんで売ってほしいです

完売間違いなしだわ~
返信する
Unknown (まるにじこ)
2009-10-16 12:23:48
コロさん、ご無沙汰しております~*
いやぁ~またまた秋のハロウィン弁当すごいですね
サンキュ!学園の方でもブログかいてらっしゃって大忙しなんではないでしょうか?
キャラパンもサイコーですね☆
また目の保養におじゃましたいと思います。(ホントは食べたい:笑)
返信する
Unknown (お花屋さん)
2009-10-17 08:44:15
1年経つのは本当に早いですね!
一番最初にあったのは、私がリクエストしてアップしてくれたものだと思います。
まねして作ったけど、食べる時は、バラバラになっていたようです・・・
ぎゅうぎゅうにしたつもりだったんですけどね・・・
やっぱり難しい・・・
好きなことってしばらくやってないと、思いだした頃にまたやりたくなるんですね。
この頃、炊飯器でパン造り、たくらんでます!


体調はどうですか!?
私もマンモやったことあります。
下の子を産んでから2年もたっているのに、母乳みたいな白い物が出てきて、婦人科検診の時に言ったら、外科を紹介されて、行ってきました。
貧乳(!)の私には痛かった!!
ストップストップ!って言いたいぐらいはさまれました!
異常はなかったですけどね。本当、みてもらえば安心ですものね。
今度はインフルに気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (まにべえ)
2009-10-17 23:16:32
おひさしぶりです!!

しばらく放置してましたが
またがんばろうと思います^^
よろしくお願いしますね♪

ハロウィン大集合かわいい!
返信する
Unknown (みゆ)
2009-10-18 00:48:38
こんばんは~コロさん
懐かしいお弁当がずらり~
ほんと可愛いですよね~
やっぱり、パン弁当といえば、コロさんですよね。

今回のハロウィン弁当、可愛いですね~
なぜ怖くないんだろうと思ったら、目が丸くてラブリンですね!
ぽち☆
返信する
Unknown (ペコ)
2009-10-23 12:01:02
美味しそうで楽しそうな♪
楽しいハロウィンですね~
何だかワクワクしてきましたよ~^^
キャラパンがドレも可愛くて
店頭にあったら迷っちゃうなw

サンキュ買いましたヽ(*’-^*)。
鶏ハムつくりま~す!!
返信する
ハロウィン (のびたけお)
2009-10-23 14:08:10
楽しそうなお弁当ですね。
ハロウィンってイメージカラーがオレンジだから( ですよね?)
美味しそうな感じに仕上がりますね。

コロさんは変装しないんですか?
返信する
こんばんわ (りこたん)
2009-10-23 18:01:03
お久しぶりです。
こんばんわ
ハロウィンのカボチャとっても可愛い♪
ケチャップと思いきや健康にすっごくよさそうなニンジンだったなんて!!!
これはすごいです
ニンジンすって塩でチン!今度まねっこさせてください!!
あれ?すった時にでる汁も一緒にチンですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。