おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

1ヶ月になりました(*^-^*)

2006年12月15日 | ぴよりん
我が家のぴよりんは今日で生後1ヶ月になりましたo(^-^)o この通りプクプク太って 首もしっかりして人間らしくなってきましたよ♪ おばあちゃんにお風呂に入れてもらっている一枚です。 お風呂大好きで いつも気持ち良さそうに洗ってもらってます(^-^) 足を伸ばして お風呂を蹴飛ばすようになってきたので そろそろベビーバスも卒業です♪ 最近は むらがあるものの、夜5時間おきの授乳に起きるくらいで良くなってきました!! 早く8時間おき位になってくれると良いんですけどね(^_-)☆ これからも毎月、そして毎日が我が家にとっての記念日です(ノ^^)八(^^ )ノ


《ZORAの疑問》 私の陣痛がかなりつらくなってきた頃に、側にいてくれたZORAが何度も言っていた言葉。「お母さん…分からない事があるんだけど… お母さんのお腹に穴が開いてないんだけど 赤ちゃんはどこから産まれてくるの?」リアルに側に居てくれたものだから 赤ちゃんは《お腹から出て来る》が通用しなくなっちゃってました。つらいなか、気のきいた答えも浮かばず…ごまかしてしまった私(^o^;) もう一つは、「赤ちゃんはどうやって作るの?」  ・・・何とも口を濁してしまった私…。 これからも こんな質問をされるんだろうな(^_^;) 《コウノトリが運んできたのよ》 なんて、通用しなくなってしまった我が子… 皆さんはどう答えてあげてますか? 良きアドレスお願いします(^人^;)
ではまた(^-^)ノ~~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (さち)
2006-12-16 12:30:56
ぴよりん1ヶ月おめでとう('-^*)/ お風呂に入ってる 赤ちゃん初めて見ました。可愛いですね~♪ 赤ちゃんがどこから産まれてくるか…。 私はきっとお腹からとしか言えないな… ハハハ 難しいね!!
返信する
キャー可愛い!! (こーちゃん)
2006-12-17 08:48:57
プクプクしててキュウピーちゃんみたいですね~。本当におめでとうございます!! また可愛い写真楽しみにしてますね。
返信する
可愛いねえ~(#^.^#) (TOMO)
2006-12-17 15:24:22
赤ちゃんって見ているだけで癒されるねいいな、こんな可愛い赤ちゃんが毎日そばに居て・・・前の写真よりすっかり人間になったね失礼これから表情も出てきてますます可愛くなるんだろうな帰ってきたら心を癒しに遊びに行きますね
ZORA君の疑問・・・赤ちゃんが「産まれる」ではなく
「つくる」ときたか・・・確かになんと答えて良いか戸惑っちゃうね家族みんなが仲良しだと、赤ちゃんも仲間に入りた~いって
お腹に来るんじゃない?でも駄目だよねもう少し大きいと話しても良いんだろうけどね~帰ってくるまでの宿題にしておきますまたメール楽しみにしているね
返信する
そういえば・・・ (TOMO)
2006-12-17 15:41:04
二度目の投稿失礼です思い出しちゃって・・・ぴよりんが出来た時のこと
確か今頃の時期、みんなでクリスマス会だっけ?忘年会だっけ?でさあ~、コロさんはジュース頼んでたんだよねそれでみんなは薄々勘付いていたのに、多紀ちゃんが思いっきり気づかなくてさあ~、やっと事態を飲み込んだ時、おもっきり涙して喜んだのその子がまさにぴよりんだもんね。shinoちゃんも、コロさんも妊婦でよくあの時間まで頑張ったよねごめんね、大変だったよねでも楽しい思い出だね余談でした
返信する
さちさんへ (コロ)
2006-12-17 16:58:18
ありがとうございます(^O^)/ 1ヶ月なんて早いものですね~!! お風呂に入ってる時の赤ちゃんて なんだか まったりしてて、うつろげな顔が好きなんですo(^-^)o 母に入れてもらってるので、いつも側で見て楽しんでます♪ やっぱり《お腹から》ですよね~ 子どもの質問って怖いです…(^_^;)
返信する
こーちゃんさんへ (コロ)
2006-12-17 17:01:40
ありがとうございます(^O^)/ キューピーちゃんみたいですかo(^-^)oなんか嬉しい♪♪ また 見に来てくださいね(^-^)ノ~~
返信する
TOMOさんへ (コロ)
2006-12-17 17:07:17
ありがとうございます(^O^)/ どんどん顔が変わってきて 毎日面白いですo(^-^)o 家族仲良くですね!!頑張らなきゃ(^o^;)  これから年長さんくらいになると ますます、ごまかしもきかなくなりそうで怖いですね…。そうそう、忘年会楽しかったですね!!あっという間の一年でした(*u_u)早く お酒が飲めるようになりたいと、最近 毎日のように思ってましたσ(^-^;) またみんなで集まりたいですね~。その日を夢みて…(^-^)ノ~~
返信する
Unknown (Unknown)
2006-12-19 16:50:59
1ヶ月 早いですね!! 健やかに育ってますね。
返信する
はぁい(^O^)/ (コロ)
2006-12-31 00:58:11
健やかに育ってますよ(^_-)☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。