おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

** 幼稚園のお弁当 ~ポケモン・マナフィ~ **

2007年08月21日 | 男の子キャラ弁
今日から、幼稚園のお弁当再開です

2学期になってもやっぱり ポケモンのリクエスト

気にせず、リクエストに合わせて作ってあげることにしました

ポケットモンスター。かいゆうポケモンの【マナフィ】水タイプらしい。。



この水色  綺麗な色が出せました

化学的な着色料は使ってません

知りたい方は個人的に (そんなすごいモンではないんですが

ブログではまた、次の機会に。。。


見本は【究極ぜんこくずかん】より。

490匹のポケモンが全て載っている優れものです



似てるかも と思ってくれた方は

            
  
人気blogランキングへ

くる天 人気ブログランキング

二学期の目標は、おかずの充実かな 手がまわりません




本日のPEZは、キョロちゃんシリーズの【イチゴキョロちゃん

可愛くってお気に入りです




水色が何なのか気になった方もクリックお願いします

        

人気blogランキングへ

くる天 人気ブログランキング

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもすごい! (海苔)
2007-08-21 22:42:17
ポケモンシリーズ、私は名前とかわからないけど
いつもとってもお上手で感心させられます。
まねはできないけどステキな作品、いつも
見てて楽しいわぁ

この色、何で作ったんだろう!?
卵白に色づけしたのかな?

この前、コロさんの過去のブログ見てて
「珈琲白玉のカスタードソース」を見つけて
簡単でヘルシーだし作ってみましたよ
ブログには先になりそうだけど
また載せま~す 
返信する
久々に出ましたねぇ~! (NOB)
2007-08-21 22:53:21
大好きなエビフライが入ってるのでうれしいですね・・・そういえば最近エビフライを全く食べていません・・・そう思うとむしょうに食べたくなります。

キャラ弁、コロさんのオハコですね・・・今回のは女の子用といった感じの優しい雰囲気がいっぱいですが、ZORA君の反応はいかがだったでしょうか?
返信する
再開ですね(*^_^*) (へざー)
2007-08-21 23:51:02
Zoraくん、幼稚園再会ですね。
ブルーなんだろう
ブルーベリーかまぼこ
う~ん降参でーす
まだまだ暑いけど、毎日、お弁当がんばってね。
返信する
コロ (海苔さんへ)
2007-08-22 00:18:35
いつもありがとうございます!!
ポケモンシリーズ。 全種類載っている本をGETしてしまった為に、ZORAの中で世界が広がってしまいました
ポケモンキャラ、可愛いのから、それはちょっと・・・。
ってのまで色々あって面白いですよ
ライ君やカナちゃんも、きっといつか好きになるはずです
卵白に!! 当たりです 訳あって、 また今度

「珈琲白玉のカスタードソース」レシピ載せてたカナ 載せるっていってて、レシピを無くした様な気がする
UP楽しみにしてますね
返信する
コロ (NOBさんへ)
2007-08-22 00:22:13
ありがとうございます!!
エビフライ妙に食べたくなる時がありますよね 私も大好きなんです 私はしっぽまで食べちゃいますが、NOBさんは???

ポケモンキャラ。可愛いキャラが多いので、
男の子用。女の子用。という認識は無いようです お花チックな感じのも、リクエストしてくるので、ポケモンなら何でもいいのかなと
返信する
コロ (へざーさんへ)
2007-08-22 00:25:23
ありがとうございます!!
幼稚園が始まって、静かな日々が戻ってきました

お弁当は週2回なので、なんとか頑張ってます!!  暑いから、腐らないように。って考えるのも大変ですね

ブルー!! ベリーではないです  いつもはドラえもんの蒲鉾使ってましたが、面積が広いときついので、今回は違うのにしました
返信する
お弁当再開ですね(^^♪ (TOMO)
2007-08-22 00:39:50
す、すご~~く気になるマナフィの色何だろう・・・卵に合う青く出る食材・・・もしかして・・に送って見ますね
これまた可愛いキャラ弁ですねうちも子達も大好きよ   パチリスもリクエストしちゃおっかな~何てね
COCOはまだまだかなり怪しいですでも、本人も頑張ってましたので、陰ながら応援して下さいね
返信する
ご苦労様です♪ (moon)
2007-08-22 13:42:24
幼稚園始まったんですねぇ~
冬休みはその分長いのかな~?
しかしすごいです、マナフィー。
お嬢が喜んでました♪
水色はどうやってでているんでしょうか…?
コロさん自分で考えるの?
なんかすごいなぁ。
返信する
まず (フィーユ)
2007-08-22 15:55:17
色にびっくりしちゃった!!

茄子?いや、ちがうか…

毎回こんなにも凝った楽しいお弁当を持って行けるzoraくん
お昼が待ち遠しいだろうねぇ…

マナフィって、あのマナティがモデルかしら?
かわいいねー。


キョロちゃん、PETにもあったのねー
あ、そう言えばうちのキョロちゃん、つい出来心で上の顔だけキチの頭に乗せてみたら、ズポっと…いい感じにはまり込み、頭がキョロちゃん、体が猫、って…すごく怖い生き物になってしまったよ…



返信する
可愛い♪ (よっこ)
2007-08-23 01:08:33
食べないでずっと眺めていたい可愛いキャラ弁ですね
マナフィーっていう名前も可愛い♪

この水色、私も最初はブルーベリーかと思いましたが違うのですね。
それじゃもしかしてもしかすると。。。
「M]から始まる食材(?)かな????

お答えの方、楽しみにしていますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。