おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

**兄妹の不思議**

2006年11月27日 | 兄妹
初 ムービーを添付してみましたが 成功したかな(^o^;) 只今、携帯からの投稿なので、なかなか確認が難しいんです。。失敗だったらごめんなさいo(_ _*)o この映像は お腹が空いてギャンギャン泣いている所ですが、 不思議とZORAが話しかけると泣き止む事が多いんです(=^▽^=) 昨夜もちょっとグズった時に ZORAが幼稚園で教わった歌を歌ったら ピタッと泣き止んで、 歌が終わったら泣き出して、 また歌ったら泣き止んで…を 5回位繰り返してました。 ZORAも同じ歌を5回も歌ってさすがに疲れて止めちゃいましが、 私が歌っても泣き止まなかったんですよね~σ(^-^;) 兄妹の何かがあるんでしょうね(^3^)-☆chu!! 我が家のベビーはまだ名前が決まらず… ZORAの時と同じで 最終日まで悩みそうです。 授乳は3~5.6時間 間隔になり、大分楽になってきました。やっぱり女の子は育てやすいのかな~なんて思ってますが、 波がありそうなので油断は禁物ですね(^_^;) 今日は久し振りに
ZORAと2人でお出かけして公園で遊んできました!! 相当楽しかったみたいです(^-^) 色々ガマンさせちゃってるので ZORAの遊びにも少しずつ付き合ってあげたいなと思っている今日このごろです(^-^)ノ~~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一生懸命・・・ (TOMO)
2006-11-27 23:19:46
ZORA君の一生懸命可愛がっている姿が手に取るように伝わってきますBABYの泣き声も元気いっぱいだね夜も起きて歌を歌ってくれるZORA君。よっぽど妹が可愛いんだろうね「僕が守らなくちゃ」と正義感が働いてるかな育てやすい・・・男の子を育てた事ないから分からないけど、家は下がしんどかったよ分かるでしょ波がある覚悟をしておいたほうがいいかもねでも、でも・・・赤ちゃんはとにかく可愛いよねZORA君、ママとのお出かけ、かなり楽しかったと思うよ今まで、我慢していたところがたくさんあったと思うもんコロさんも入院してたしね、頑張ったよ、ZORA君可能な限り、一緒に居てあげてください(私の後悔の念も入ってます{/face_yoka/9・・・って、重くなってしまった
返信する
Unknown (TOMO)
2006-11-27 23:22:53
間違ってEnterを押してしまいました
先日、参観日で、園の風景の写真が貼られました。shinoちゃんが、ZORA君の分を頼んでいてくれてます。可愛い顔で写っていたよお楽しみにね長々失礼しました
返信する
ちゃんと見られましたよ! (のびたけお)
2006-11-28 13:41:03
かわいいですね!
そうそう、生まれた時はこんな感じなんですよねぇ。

懐かしいなぁ。

親が入り込めない兄弟だけの領域って確かにあります。
微笑ましくもあり、ちょっと寂しい気もしますけど。
こうやって新しい生命の誕生を嬉しいと感じてくれるZORAちゃん、いいお兄さんになりますね。

名前決定を楽しみにしてます。
返信する
おめでとうございます (ちえ)
2006-11-28 20:52:58
コロさん、出産おめでとうございます~
久しぶりにパソコンに電源入れたので、「生まれたかな~?」なんて思いながら尋ねてみました。
ホントにかわいくってちいちゃくってラブリーな女の子じゃないですか
私まで幸せな気分になりましたよ!!
これからも大変だと思うけど、ZORAちゃんのお兄ちゃん振りも楽しみにしてます~~
返信する
おめでとうございます (かよさん)
2006-11-30 23:44:44
遅くなりましたが、
ご出産おめでとうございます!
生み分け大成功ですね。

動画拝見すると、お兄ちゃんの抱っこが上手なのにビックリでした。
もう随分慣れた感じがします。
頼りになりそうですね。
コロさんも、無理しないよう、養生して下さいね。
返信する
TOMOさんへ (コロ)
2006-11-30 23:56:54
ありがとうございます(^O^)/ ZORAなりに、かなり頑張ってます!! ガマンが爆発しないようにしてあげなきゃですね… 幼稚園の写真楽しみです♪ ありがとうございます(^-^)ノ~~
返信する
のびたけおさんへ (コロ)
2006-12-01 00:06:14
ありがとうございます(^O^)/ ムービーの投稿が成功して嬉しいです♪  ベビーだけ見てると あまり感じないんですが、ZORAに抱っこされてると かなり小さく見えます(^_^;) 逆にZORAがかなり大きく見えるというか、いつの間にこんなに大きくなったんだろうとあらためて、成長を実感してます(*^-^)b 子どもが2人になって まだ大変な時期 ですが のびさんのご兄弟のように 仲良く遊ぶ姿を見れる日を夢みて 頑張りますね(^-^)ノ~~
返信する
ちえさんへ (コロ)
2006-12-01 00:18:28
ありがとうございます(^O^)/ やっと産まれましたよ♪ 寝不足気味で ダルダルの毎日ですが、なんとか 楽しくやってます(b^-゜) 赤ちゃんは寝顔見てるだけで、幸せにしてくれますね(*^-^)b
返信する
かよさんへ (コロ)
2006-12-01 00:24:37
ありがとうございます(^O^)/ ZORAはベビーが起きてる時は 自分のものだと思ってるみたいでちょくちょくお越しては 抱っこしてます(^o^;)可能な限りやらせてあげたいとは思ってますが… (^~^) かよさん 3人お子さんがいらっしゃるなんてホント頭の下がる思いです。 しかもお料理上手(^_-)☆ 素敵です(^O^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。