おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

**紫芋のクルクルパン♪**

2009年01月09日 | 天然酵母パン
昨年焼いたパンです♪ 写真のデータ整理をしていて見つけました(^o^;)

《パープル・スイート・ロード》という品種です♪

蒸かしてから、バターと牛乳・卵黄・少しの蜂蜜を加えてペーストにして食パン生地に巻き込みましたo(^-^)o

じっくり蒸した紫芋は それだけでもかなりの甘さ~*

ボリュームもかなりあって 子ども達もおやつに食べて喜んでました(^O^)/

アントシアニンたっぷりの健康効果も嬉しいですね♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2009-01-09 23:48:23
コロさん、おかえりなさ~い。
紫いものクルクルパン、ほんとボリュームがあって美味しそうですね~(*´∇`*)
甘みがあるのは、ほんと子供喜びますよね。

悪魔の手毬唄、娘はこわ~い!と言ってすぐさま、寝てしまし、そのまま添い寝してたら見れませんでした・・・
ドラマはやっぱ録画してないとダメですね・・・
ぽち☆
返信する
Unknown (goma)
2009-01-10 23:10:33
コロさん こんばんは^^

紫いもを使ったパンすごーい食べたいです
紫いもそのものにも甘みがあって
美味しいですものね♪

今、埼玉へ里帰りしてます
明日の夜には長野へ戻りま~す。
連休は激しく移動~してます(笑)

ぽちっ~☆また遊びにきまーす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。