おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

** メープルシロップのデニッシュ風 カリふわパン♪ **

2008年11月17日 | 天然酵母パン


先日のりんごパンの、白神こだま酵母の生地を沢山作って冷凍してあったので

メイプルシロップをた~~~っぷり練りこんで、

上からもたっぷりかけて焼いた、

デニッシュ風メイプルパン を焼きました  

外はカリッカリで、中はふ~~んわり

これはもう たまらなく美味しいパンです~~



表面カリッカリ

中はふ~~んわり~  



皆さんに配って歩きたいほどでした

同じように焼いても 毎回同じようには焼けないものですものね。。。

すぐに無くなってしまって、

「もっと食べた~~い

と騒がれた、幸せなパンでした



今、国産小麦≪春よ恋≫をネット注文中してるのですが

発送が遅れているらしく。。。

自家製酵母をその粉で作りたいので、ただ今自家製天然酵母お休み中です



ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    
       
遊びに来たよ!&おめでとう!のポチっお願いします
毎日のブログ更新の励みになっています*

   


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goma)
2008-11-17 22:26:48
コロさん こんばんは^^

メープルシロップここまで香ってきましたよ~(笑)
でもPCに顔を近づけたら香りそうでーす♪
デニッシュで外はカリッ、中はふ~んわり。メープルの美味しそうな香り
すごーく、た・べ・た・い。ですぅ

コロさんの自家製天然酵母と相思相愛な
国産小麦 春よ恋 は大人気なんですね
早く届きますように~

ぽちっ~☆また遊びにきまーす
返信する
好き、大好き!! (フィーユ)
2008-11-18 00:38:16
デニッシュ生地、ちょっと怖くて(?)
今だにこれは「買う物だ」と自分に言い聞かせています(笑)
メープル味ですかっ!?

滝のように流れるヨダレと欲望

>皆さんに配って歩きたいほどでした
こちらこそ、食べに行きたいほどでございます
本当にパンは同じように焼いても 毎回同じようには焼けないものですよね、私も毎回カタチが微妙に違ったりしてます(苦)
返信する
Unknown (みゆ)
2008-11-18 02:54:42
コロさ~ん!
カリ!ふわ~なディニッシュパン分けてくださ~い!
ディニッシュって食べると止まらなくなりますよね?
それもメープル味!いいなぁ~(´艸`*)

娘さんの誕生日料理も凄いですね!
スープ皿、かっこよくできてますね~
幸せな家庭のふいんきが、ほんと写真でもわかって羨ましいです!
ぽちり☆
返信する
Unknown (chiru)
2008-11-18 10:00:25
カリカリ感も、ふわふわ感もメチャメチャ伝わってきましたよ~(≧∀≦)
メイプルかぁぁぁ♪
食欲そそりますねぇぇ♪
デニッシュパン、私も以前に一度だけなんですが作ってみたことあるのですが・・・残念ながら失敗・・・(;^_^Aバターが多めなパンに仕上がっただけでした(笑))
でも、いつもよりバターがたっぷりだったのでコレはコレで美味しかったのですが♪
コロさんのパンスゴク魅力的☆
ごちそうさまでしたぁ~ポチン☆
返信する
メイプル~~♪ (ranran)
2008-11-18 13:12:32
メイプル~いいなぁ~美味しそう

ハル、メイプル味大好きなのでこんなの焼けたら最高に喜びそう~~

粉から自家製酵母ってどのように作るのですな??すごく初歩的な質問?ですいません・・・未知の世界で気になります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。