おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

** 餃子型ドック♪ ~天然酵母でかぼちゃピザマン風~ **

2008年09月27日 | 天然酵母パン
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

今日のランチ
白神こだま酵母でカボチャあんの≪餃子型ドック≫を作りました

見た目クリームパンですね



昨夜の カボチャの甘酢餡(椎茸・春雨入り)にピザソースを混ぜて

パンの中に入れました



ピザ味の餃子型ドック好評でしたよ~


今朝は岩手山初冠雪を観測しました
昨夜はヒーターを出そうかな~。と思う寒さでした
雪が降ったなんて寒いわけですね~
岩手の秋はあっという間に過ぎていきます
今のうち満喫しておかなくちゃ


ポチっとお願いします
 
にほんブログ村 おうちカフェ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
素敵なおうちcafeの世界へ~~!!! 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (恐竜ママ)
2008-09-27 22:30:47
ギョウザドッグくださいなー。

おなかが空いてるのでたまらんですー。
おいしそう。
コロさんはなんでも作れちゃうのですね。
すばらしいー。
おはぎも超おいしそう。

もう寒くなってきたようですね。
季節のかわりめは風邪とかひきやすいので、
お体に気をつけて。
返信する
こんばんわ~~☆ (ranran)
2008-09-28 01:17:57
いいなぁ~深夜なだけにお腹がすいてますぅ。。。

そちらはもうそんなに寒いのですね~秋はあっと言う間??なんだか寂しいですね~

又暖かいお鍋のレシピ楽しみにしてますね
返信する
Unknown (みゆ)
2008-09-28 08:43:03
ピザ味の餃子ドック
マジ美味しそうですね~ジュル。
コロさんのパンを見てると、パンが本当に食べたくなりますね。
↓にレコーディングダイエットのことかかれてましたよね。
以前に言いましたが、ほんと痩せますよ。
私は10キロ痩せました(*´∇`*)
ただ、するとなると、この美味しそうなパンは。味見程度しか食べれなくなるのがツライですよね。
パンってカロリー気にしてたら、あんまり食べれないから、ダイエットは難しいかしら?
私もまだ継続中なので、食べれないけど、コロさんのパンで、目の保養させてもらいます!
寒くなってきたので、風邪などひかないようにお過しくださ~い!
返信する
Unknown (まーすぃ)
2008-09-28 11:09:42
うわああ~もうたまりません~!!

餃子型ドッグ食べたい~♪

ほかほかパン食べてあったまりたい季節に突入ですね~♪

応援です♪
返信する
Unknown (akko)
2008-09-28 12:23:18
わぁぁぁ(∩´∀`)
おいしそ~ですね~♪
こちらも急に涼しくなってきました。
子供が鼻をずるずるしています・・・。
季節の変わり目です。
気をつけて下さいね♪
ぽち☆
返信する
^^ (Queen)
2008-09-28 12:41:38
面白いですね!
餃子の形いい感じ~♪
中はピザ味なんですね!
おいしそー
返信する
Unknown (goma)
2008-09-28 21:46:13
コロさん こんばんは^^

餃子型がユニークで可愛い~
かぼちゃの甘酢餡にピザ味。。
美味しそう!!今すぐに食べたいです♪

コチラもとっても寒いです。
昨日からちょっと風邪気味です
コロさんもお気をつけてくださいね。

ぽちっ~☆また遊びにきまーす
*昨日はポチ逃げしちゃってスイマセン
返信する
Unknown (ssmama)
2008-09-28 23:32:30
ご無沙汰~^^;
コロちゃんのパン本当に美味しそうだね~♪
ピザ味すっごく惹かれるぅ~☆
ssmama、中華まんでピザまんが大好きなのよ^^
ほんと美味しそう♪
ポチ
返信する
Unknown (さくら)
2008-09-29 08:45:48
形が楽しいパンですね~
おいしそう。。。
私もパンを焼きたい。。と思いつつ、、、ダラダラと毎日を過ごしてます

こちらも昨日から寒くなってきました。。。
こたつを出して、もぐってます
返信する
Unknown (蘭妃)
2008-09-29 09:56:26
ぬお~!!
岩手はそんなに寒いのかっΣ( ̄0 ̄

これ、美味しいだろうな~♪
作れないおいらは、
コンビニで肉まんとか買いたくなってしまったよ♪

でもやっぱり・・。
コロちゃんのが食べたい(*/∇\*) キャ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。