水に降る雪

おもに宝塚、そして日々のこと

みっちゃんが日本物を希望したのかな

2016-08-28 | 星組
お稽古場情報を見ていて驚きました。さやかさん(美城れん)も驚いてたけど
みっきー(天寿光希)の学年でも、実は日本物のお芝居が初めてだってことに。

星組の和物のお芝居は「長崎しぐれ坂」以来ですと
その時、みっきーは新公だけ出たそうです

いくらなんでも偏りすぎよね
そりゃあ「音楽の宝箱」で、せおっち(瀬央ゆりあ)と、ヒーロー(ひろ香祐)の
着物の着付けがおかしかったわけだ
きちっと着てたんですけどね。そのきちんとの方向性がヘンだった
まるで宝塚の正装、緑の袴を着てるみたいで、袴の位置が高すぎで、結果裾のラインが上がりすぎ
刀の差し方も妙でしたよね

みっちゃん(北翔海莉)が最後の公演に、日本物を選んだのは、そういうことかな。
ここ数年、特に今年は日本物のお芝居が多いのに、また?って思ったんですが。
星組のトップになって、周りにメチャメチャ気を遣ってたもんな
元々気ぃ遣いなのに。あの学年なんだから、もっと自由に気ままにしてればいいのに、って思ったけど。
それが、みっちゃんの性格なんだろうね。どこの組でトップになっても同じだったのかも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まったんですね、星組公演 | トップ | 宙エリザ(続き) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

星組」カテゴリの最新記事