水に降る雪

おもに宝塚、そして日々のこと

かなとくん探し

2016-03-24 | 月城かなと
明日(3/25)のスカステ。
「るろ剣」ぽっぷ あっぷ Time の初回ラン、23時からですお見逃しなく~
19時からは「若き日の唄は忘れじ」かなとくん(月城かなと)は山根清次郎。
上級武士の息子で、いつも取り巻きにちやほやされてる嫌な奴を演ってます
20時45分からは同時上演のショー「ナルシス・ノアール」


さて先日、咲ちゃん(彩風咲奈)初新公主演作「ソルフェリーノの夜明け」をスカステで放送してたので
録画しました。実はまだ最初の方だけしか見てないんですが
かなとくんは御者のヘルディーおじさんで、髭モジャ昔ニュースで見た時は引きの映像だけで、
ほんのちょっとしか映らなかった(当たり前ですが
改めて新公映像を見てみると、おじさんだけど結構出番が長くて、台詞もまぁあって。
それに場面に出てる人が少ないので目立つし、台詞が割り台詞じゃないのがラッキーだったかな、と思います
東京の新公は研2になったばかり。新公メンバーの最下級生ということを考えれば、
おじさん役とはいえ、意外とイイ役だったかもそれにアップを見るのは初めてだったので新鮮
一緒に見ていた娘が「(髭モジャだけど)若さとイケメンは隠せないね」と言ってくれました

そこでふと「本公演ではどこに出てたのかな、と思ってプログラムを見たら“花の精”だった。」と言うと
「見よう、見よう」ということになり、このお芝居で唯一綺麗で華やかなプロローグを見ることに
舞台の真ん中の大きくて白い、花かごのようなセットの中に雪組95期生が
当時トップだった水(夏希)さん、後半では彩吹(真央)さんを囲んで歌ってました。
かなとくんは画面左側の上から2番目で、かなりアップになる場面も

なんだろうなぁ~、販売DVDなので大劇場収録、つまりまだ研1なのですが
そこはかとなく漂う、女装感
あんな美人で、まだ研1だったら普通に綺麗な花の精なはずなのに
なんでだ~
う~んあれですかね、お化粧が男役の化粧だからかな、としか
娘と大笑いしました。ごめんね、かなとくんこれでもファンです


今日録画した「灼熱の彼方」咲ちゃんバージョン。
翔くん(彩凪翔)バージョンは観に行ったのですが、ナカナカ凄い舞台でして
で、かなとくんが何演ってたか、記憶もない
とりあえず、未見だった咲ちゃんバージョンの方で、かなとくん探しをしようと思います。
大劇場と違ってバウだから、探しやすいと思います

作品は、はっきり言ってかなり微妙です咲ちゃんって作品運が無いような気が
ついでに相手役にもあんまり恵まれなくて
今回の斎藤一役でブレイクした咲ちゃん。これからイイ作品に当たるといいな、と思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「るろ剣」東京楽を中継する... | トップ | 花組ラインアップ‥‥日本物の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

月城かなと」カテゴリの最新記事