水に降る雪

おもに宝塚、そして日々のこと

昨日のタカラヅカニュースは

2023-10-17 | 月城かなと

月組の話題が多くて、感情が忙しかったです(日付が変わってしまいましたが

 

東京初日映像は、ここまで細切れにせんでも、ってくらい細切れで驚きました

そして、かなとくん(月城かなと)のご挨拶なんか通常営業で癒されました

「幸せと幸せの交流」名言生まれてましたねえへへ笑いも出てて

 

 

初回放送ではありませんが、月組100期生のコーナーpart2は爆笑の連続でした。

がっち(空城ゆう)と、れなちゃん(妃純凛)のエピソード超面白かったです。

 

がっちが音校時代に寮で居眠りしてて、同期がいつ起きるかとマシュマロを盛った話とか。

そのせいで今も他組の同期にまで、マシュマロ好きと思われてるっていうのが

男前担当に任命された話も面白かった。本科生に一番男前ということで任命されたらしいですが

代々受け継がれる腕時計があるというのも面白いな~。こんな楽しい慣例なら続いてほしいなって思いますね。

 

れなちゃんの声低いエピソードも面白くて、大きな男役さんたちに交じって一番低音の影コーラスに入ってたとか。

エリザの冒頭の裁判官の声のオーディションメンバーに、上級生の男役さんたちに交じって選ばれたはいいけど、

オーディションの後で小池先生に「意外と声、高いんだね」って言われて同期が崩れ落ちたとか

っていうか、小池先生が配役をオーディションで決める話はよく聞きますが、

みんながいる前でやってたとは知りませんでした。

あしたはpart3が放送されますかね(もう今日か

 

 

その後の「はじめまして宝塚」のコーナーは、視聴者が宝塚にハマったきっかけの公演の投稿で構成されてます。

昨日は、かなとくんの初バウ主演「銀ニ貫」が取り上げられてて編集の仕方もすごく良くて、泣いてしまいましたよ

桃ちゃん(桃花ひな)との人形ぶりの場面も素敵でしたし、くらっち(有沙瞳)とのデュエットも良かったな~。

最後に旦那さんと番頭さんにお礼を言う場面も涙なしでは見れなくて、でも幸せな場面で。

そして、みつるくん(華形ひかる)と、じゅんこさん(英真なおき)のお芝居がさすがでしたね

 

 

せっかく初日が開いたのに中止になったのは残念です一日も早く再開されますように。

 

感染症ですから、怒っても仕方ないでしょう。巷ではコロナとインフルが同時流行してるわけですから厄介です。

宝塚はスタッフ含めて大所帯ですし、リモートで出来る仕事じゃないですからね。

対応に悪戦苦闘してるのが想像できます。コロナは変異するたびに性質も少しずつ変わるので、

前回上手くいったから今回も上手くいくとはならないのがね

コロナとインフルでは似てるけど違う、っていうところも面倒くさいですよね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい加減カモになるのやめま... | トップ | ため息 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルビア)
2023-10-17 10:51:21
銀二貫、円盤発売に、なってもらいたいけど、なりませんね。スカステ見てる方なんですね、私も、取ってます。
返信する
シルビア様 (風太)
2023-10-17 13:04:09
そう言えば円盤になってないですね。バウだからかと思いましたが
ありちゃんのアルカディアは販売されてるんですね。
退団記念グッズが出る時に出してくれる気もしますが、
忘れられてるかもしれないので念のため
TCAさんにお願いのメールを送っておいたほうがいいかもしれません。
返信する
Unknown (シルビア)
2023-10-17 17:59:19
退団するなら、銀二冠だしてほしいなあ。せおさんの、龍の宮とかも、円盤に、なってますもん。
返信する
シルビア様 (風太)
2023-10-17 20:27:09
ホントですね。TCAさんが気をきかせて下さるといいんですけどね。
みやちゃんのアンカレは希望するファンの声にこたえてくれて
円盤になったと思うので期待しましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

月城かなと」カテゴリの最新記事