水に降る雪

おもに宝塚、そして日々のこと

月組「IAFA」初見感想

2019-10-08 | 月城かなと

月組「IAFA」行ってきたのですが‥‥‥なんかあんまり記憶がなくて書けるほどの感想が無いような

きゃ~かなとくん(月城かなと)カッコイイとは思いましたけど(そこだけ通常営業

幕が上がるまでは「コメディなのに泣いたらどうしよう」とか思ってたのに、

観るのに忙しくて、泣く暇が無かった

 

かなとくんは今までで一番ってくらいの悪い役でした。小物でもなく大物でもなく、最初から最後までゲス野郎

でも顔がイイイケメンすぎるマネージャーなんかやらなくても、スカウトされるでしょ、的な

実は元芸能人だったりして?でも壊滅的に才能が無かったとか?

妄想が広がって困ります

 

役は多くないけどホテルが舞台なので、沢山人が出てることも多いし、ナンバーが多いので下級生も忙しそうです。

まぁ話自体は大したことないんですけどね。一幕に縮めてもいいくらい

でも曲がが多くて長いので一本物になっちゃうのね。

これ、曲を知ってたら、もっと楽しいんだろうなぁって思うと、ちょっと残念。

やっぱり超ローカルなミュージカルです

ヅカオタ的には馴染みのある国なので、よっしー(斎藤吉正)が色々つっこんできたのは大体ニヤッとできました。

 

もう少し間が良くなってくると、もっと楽しくなると思います‥‥‥多分

おだちん(風間柚乃)は久しぶりに(でもないか。OTTがあったので)学年相応の役で良かったね~

ありちゃん(暁千星)もちょっと黒塗りの男らしい役で、今までにない役に挑戦してました。

二人の絡みから目が離せません

 

同期の、まゆぽん(輝月ゆうま)との悪巧みとか、はーちゃん(晴音アキ)のエトが素晴らしかったり、

私的見所は沢山ありますが、一番は何より贔屓が楽しそうに舞台に立っていることに、ホッとしました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贔屓が元気で舞台に立ってい... | トップ | まかまどACTに、くーみん... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たね)
2019-10-14 20:37:05
今晩は。
月組を観て来ました。うーん、感想は、特にない、というか、書きようが無いのです。
ご贔屓が輝いていたことが嬉しい‼️それだけです(笑)。
フィナーレ、なぜラテンなの?ワルツでも良いのに。あれだけ「ウィンナー野郎」を連発させといてラテンね…😥斎藤、またやらかしたな🤔
来月、もう一度行きますが、退屈させないでね。
という感想です。最後に、ちなつさんは、凄い。別格です(笑)。
返信する
たね様 (風太)
2019-10-14 23:09:09
こんばんは。たね様の感想わかります
コメディは難しい、と言われてるのがよくわかりますね。
ちなつちゃんは間の取り方が絶妙で、さすがだなと思いましたが。
私の娘の、たまきち評が「何をやらせてもそこそこだね」でした。
なかなか手厳しいです
そしてそれには実は続きがあって「ベニーは両極端だね」というものでした。
どちらがイイとは言ってませんでしたけど
返信する
Unknown (たね)
2019-10-15 09:39:23
おはようございます。
娘さんの感想、的確です(笑)。
私、長年、宝塚や歌舞伎を観て来ましたが、正直、退屈したのは初めてです。眠くなりましたから。危機感を覚えました。このままで良いのか?宝塚。
たまたま、昨日が皆が疲れていた日であったと思いたい。
そもそも、私は、さくらの鼻詰まりの声と台詞の言い廻しが苦手です。もう少し改善してほしい。
たまさく、スキルアップはしています。そこは評価します。しかし、いかんせん、魅力が無い(笑)。何が売りのコンビ?
対照的にちなうみコンビは、実力派。とても自然に夫婦に見えました。
れいこさんは、演じること、舞台に立てることが嬉しい様子が伝わりました。
ありちゃんは、手こずっている?殻は破りつつあるけど、あれで満足してほしくないな。ロケットに出ていて、あの身体能力に唖然となりました。
るうさんは、さすが。たまさくを上手くフォロー。
おだちん、上手い。等身大の役もこなす。
今、気づきましたが、たまれいこ、たまゆの、絡み芝居で物足りないのは、たまさまに原因ありかな⁉️受けの芝居が淡白過ぎてコメディにならない。もっとオーバーアクションで良いのに。難しいね。
すみません、長々と。昨日はかなり脳が疲れたようです。
来月、もう一度観ますので、リベンジです(笑)。
返信する
たね様 (風太)
2019-10-15 15:14:58
こんにちは。月組は周りにお芝居上手い人が多いので、目立つのかも
たまきちを見てると、昔からんちゃんが谷先生から言われたということを思い出します。
「お前は何でも平均(以上)に出来るけど、それはなんにも出来へんのと一緒やぞ!」
あとカレー華の「はいからさん」を思い出しますね。
真ん中の拙さを、周りの上手さでガッチリ支えてました。
ただ拙さを補って余りあるビジュアルの嵌りっぷりが凄かったですけどね
ビジュアルも含めパーフェクトなトップさんは、ほぼいないです。
でも何かしらの魅力があれば成立するのが宝塚だなぁ、とも思いますし、それでいいのではと思います。
たまきちはチギちゃんのように七転八倒して、カッコ悪さもすべてさらけ出して
役作りをしたことがあるのかなという感じがします。
まずは自己分析、出来ない自分、カッコ悪い自分を認めるところからがスタートじゃないかと思うんですが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

月城かなと」カテゴリの最新記事