水に降る雪

おもに宝塚、そして日々のこと

月組千秋楽映像と星組集合日と雪組ファントム

2018-03-13 | 宝塚
月組大劇場公演千秋楽おめでとうございます
昨日はイイお天気の暖かい日で、よかったですね。お疲れさまでした
としくん(宇月颯)も、わかばちゃん(早乙女わかば)も行っちゃったのか~

今朝ニュースで千秋楽映像を見ましたが、お芝居もショーも深化してましたね
BADDYチームの、としくんの色気がすごくて、キャ~ってなりました
もう1回くらい行きたかったわ
公演日程の前半しか観れなかったのが残念です。ライビュに行こうかな

そう言えば千秋楽の日に、目出度く退院してまいりました~やれやれ長かったわ
入院した日は真冬みたいに寒かったんですが、きのうはもう“はる”で
梅やら沈丁花やら水仙やら、一気に花盛りでコートいらんやん
やっぱりお家が一番自分のベッドが一番でもお布団の重さに驚きました
病院って暖かいんですね、病人がいるから当たり前なんですが。なので掛け布団も軽い慣れって怖いわ



そして今日は星組集合日。集合日と言えば退団者。
そうか、ぽこちゃん(十碧 れいや)卒業ですか星組93期は、あんるちゃん(夢妃 杏瑠)一人になるのね

その他配役も出ました。
閻魔大王は予想通り、ゆうちゃんさん(汝鳥 伶)。みつるくん(華形ひかる)は貧乏神~
あれ?源頼光がいるわ、オレキザキくん(輝咲 玲央)
青鬼が、ゆっこ(麻央 侑希)で、赤鬼が、せおっち(瀬央ゆりあ)とな
あとは男役は長屋にいそうな人たちと、娘役は芸者さんが多そうですね。
なかなか華やかな舞台になりそうだわ

BADDYは天国なんて退屈でジジイとババアしかいねぇ、なんてほざいてましたが結局天国へ
星組は極楽へ道行きですか?なお衣装で、曲者揃いの地獄へ
なんだか楽しみになってきたわ



さらに年末の雪組大劇場のラインアップが発表に。
「ファントム」でしたか~

もしかして、新作海外ミュージカルが来るかと期待してたんですがねぇ
「凱旋門」で理事様(轟悠)降臨の埋め合わせは、だいもん(望海風斗)が演りたがってたファントムってことですね。

正直あんまり嬉しくない。
曲は素晴らしくて聴きごたえがありますが、お話はあんまり好きになれないんですよね
しかも役も少ないしなぁそこが一番イヤかも
男役は、キャリエールとシャンドン伯爵くらいじゃなかったっけ?
名前はついてても、大した役じゃないのよね伯爵が役替わりになる可能性はあるかな…。
それでも雪組の誇る路線男役陣は、相当勿体ないことになるでしょうね

あとはカルロッタを誰が演るのか。ひめ(舞咲りん)が演るのか、凱旋門に引き続き、美穂様(美穂圭子)が出られるのか。
びっく(羽立 光来)特出でもイイけどね!
さて、どうなりますか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定通り行かない | トップ | 納豆の話題に食いつく贔屓に... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚」カテゴリの最新記事