水に降る雪

おもに宝塚、そして日々のこと

舞台「刀剣乱舞」禺伝矛盾源氏物語の出演者たち

2022-12-18 | OG

昨日の刀ステチケットに続き、今日は月組先着順チケット争奪戦に参戦。いやぁ疲れました。ニ連チャンはキツイです

贔屓組なのにやらかすところがもう自分残念すぎるそれでも粘って何枚か確保しました。

 

 

さて5月に刀ステ禺伝の情報解禁で、かいちゃん(七海ひろき)歌仙兼定、翔くん(彩凪翔)大倶梨伽羅で上演されることが発表されました。

8月には新たに宝塚OGから、あやなちゃん(綾凰華)一文字則宗、ゆっこ(麻央侑希)山長毛、あっきー(澄輝さやと)姫鶴一文字、

しゅうくん(汐月しゅう)南泉一文字と、あきらくん(瀬戸かずや)光源氏が発表に。

 

この時点で「物語に侵食され反転した世界」と言っていたのでもしかして、男女の役を逆にして、

男性キャストに女性役を振るつもりなのかなと思ってたんですよね。それもアリだなと思うんですよ。

宝塚でも美人さんほどイケメンになりますが、外は外でイケメンほど美女に化けれますから

 

そういう人が何人もいて、昔かいちゃんがパーソナルブックで扮装した「xxxHOLiC」の舞台版はオールメール作品で、

放送で見ましたが、全然OKでしたからね

侑子さんをやってたのがミュージカル刀剣乱舞で、癖強でムキムキな千子村正という役をやってる人だと知った時は驚きましたけど、

とっても綺麗でした役者さんって凄いな、と思いましたわ

 

ところが10月に追加キャスト、数日前に更に追加とアンサンブルキャストが発表されてみると全員女性ということに

源氏物語に出て来る女性たちはともかく、時間遡行軍も演じるはずのアンサンブルさんたちまで女性とは

ここまで徹底してくるからには、男性キャストが一人だけ入るということもなさそうかな。

映像とか声だけの出演はあるかもしれませんが。

 

女性でも殺陣やアクションが好きで頑張ってる方は沢山いらっしゃるでしょうし、これまでそういう人を何人も見かけたことがありますから、

きっと選りすぐりを集めてきたのではと期待してます。アクション監督も引き続き栗田さんですし。

かいちゃんたちも負けていられませんね殺陣の事前稽古をすでに始めてるようなので怪我に気を付けて頑張ってほしいです。

 

キャストを見渡してみると、改変のきっかけを作ったらしい紫式部は出て来ないみたいですね。

代わりに唯一実在の人物である小少将の君が入ってる。この辺りに何かあるんだろうな、という気はします。

 

そして以前見かけたことがあるんですが、この作品に出て来る刀剣男士たちは元主たちが、源氏物語に何らかの形でかかわってるから選ばれたのではという人がいて、

なるほどなと思いました。

確かに武士の時代に教養としての「源氏物語」があったと言われてるのであるかもしれないですよね。

大名をはじめとする武士が女性作家の作品を珍重するというのも面白いなと思いますが

 

 

刀剣男士の中で特に難しそうなのは、則宗と姫鶴ちゃんでしょうかね。与えられた資料が少なすぎる。

他はアニメや舞台に出て来るので参考にできますが、ゲーム以外では初登場なわけでこれ以降のイメージに影響するでしょうから責任重大かも

特に姫鶴ちゃんはイベント任務とかにも出てきてないので、話し方とか立ち居振る舞いとかどんな性格なのかとか、考えるの大変だろうなぁ。

ただ、あやなちゃんも、あっきーもお芝居信頼できる人なので、きっと素敵に仕上げてくれるだろうと思ってますよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月組「応天の門」その他配役発表 | トップ | なんか謎作品来た(花組公演... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

OG」カテゴリの最新記事