水に降る雪

おもに宝塚、そして日々のこと

「Greatest HITS!」が好きすぎる

2016-10-23 | 雪組
昨日は、この公演中初めての1階席、そして1番の良席で、私的にはほぼ神席センターブロックやや下手より。
かなとくん(月城かなと)はショーでは割と下手側のことが多くて、銀橋に並ぶ時は丁度真正面でした
お芝居では最後のパーティー場面の頭で、上手でしばらく小芝居していますし
ショーの最後、パレードは上手側なんですが
残念SSではないS席なので、だいぶ視力が落ちてますが、オペラ無しで頑張りました
ネタバレしてます。






このショーの全部が好きですね衣装が微妙って思うものが一部ありますが
特に好きなのが鏡の場面と運命と宿命の場面、それに黒燕尾です
鏡の場面は、だいもん(望海風斗)が、運命の場面では咲ちゃん(彩風咲奈)が歌ってないんですよ。
二人とも歌ウマなのに。ただ踊ってるのに存在感がスゴイです。


鏡の場面は15禁ですねエロくて初見の時は、目をそらしそうになりましたよちゃんと見ましたけど
チギ太くん(早霧せいな)と、だいもんが二人ともエロいのでねたまりません
二人の色が違うところがまたイイんですが、だいもんが微笑するとヤバイなんか邪悪な感じがします(偏見
チギ太くんも純真無垢でも、儚げな少年でも無いので、襲われてるような感じでは無いんですが
“鏡の世界”なので、だいもんも娘役も含め、チギ太くんの内面世界を映し出しているんでしょうか。
この場面の娘役たちがまた、選りすぐりに艶っぽくてクラクラします
ヒメ(舞咲りん)の歌がまた、ネットリ濃い久し振りの黒ヒメ好きだわ
稲葉くんも黒ヒメが好きだよね燕尾の場面でも使ってたし。


そして運命と宿命の場面。だいもんの歌がスゴイのは、当たり前なんですが、トリハダものの場面になったと思います。
とてもメッセージ性の強い場面で、ベートーベンの運命と太田先生の曲に、稲葉くんの歌詞をのせて、だいもんが歌うと
壮大な世界観が広がって目が離せないし、雪組のコーラスの素晴らしさもあって、見ててゾクゾクします
この場面の咲ちゃんが素敵わかりやすい悪魔とか、敵とかじゃないけれど、何か人間を超越したものとして存在してます。
イケメンになってきたなぁ、とは思ってましたが、るろ剣の斎藤を経て、お化粧が変わったのかな?
いつまでも丸くて白くて可愛い咲ちゃんでしたがよく髪型を失敗してたし
それとも痩せたのかな?元々スタイル良しさんですが、神々しく美しかったです。

そして世界が破滅したあとに現れる、ちぎみゆ(早霧せいな、咲妃みゆ)のデュエットダンスが凄くイイ
世界が浄化されて、白く光りさらに虹色に輝いていく感じがまるで、アダムとイブみたいです
燕尾の後がデュエットダンスではなく、トリデンテなんですが、ここでがっつり、それも結構長いデュエットダンスなので
満足できますそれぞれのファンがどう思ってるかはわかりませんが


黒燕尾はきっちり正統派ではなく、中が開襟のヒラヒラのブラウスなので、ちょっとオラオラ系ですね
雪組の男役群舞で、オラオラ系が続くのは珍しい気がします。
やっぱりトップさんのカラーが影響するんでしょうか
トリデンテが捌けて、残ったメンバーに娘役が加わった場面も熱くてカッコ良くて好きです


プロローグの後の、みゆの場面は振りがコミカルで、でも黒の模様が入った白燕尾の男役さんたちがイケメンで
楽しい場面になってます。
クリスマスメドレーの場面も大好きなので、結局このショーのどの場面も好き過ぎで
初見で嵌る予感はしてましたが、がっつり嵌ってます


かなとくんについて、書いた部分はは別記事にします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「双頭の鷲」配役など | トップ | かなとくん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雪組」カテゴリの最新記事