夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

大黒家飯店へ行きまする~(*´▽`)ノ

2017-10-31 05:57:10 | お店の担々麺

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーはまだおんもで遊んでおりまっせ(゚∀゚)b

しまじ「そこにスズメのサーがバサバサーって下りてキタです!」だから?(^^;)

すばしっこいサーたちはアナタの獲物でもないし捕まえようと思ったコトもないっしょや?

狩らないねこそれがしましまやん~生粋のおぼっさまですきにー

そんなこの日はあのお店にも久しぶりに行きたいな~

大黒家飯店 高知市旭町3丁目24 TEL088-873-6673 営業時間AM11:00~PM14:30 PM17:15~20:45 定休日 木曜と第1・3水曜 地図はコチラ 駐車場 店前

「大黒家飯店」こないだ旭軒へ来たときにココロが惹かれたのですが木曜定休やってん

前回3月に来たときはめっちゃ日当たりがよくなってましたが隣にマンションが建ちゆうね

日陰でももうすぐ13時でも次々とお車がやってきますぜ~( ゚Д゚)スゲエー

だいたいの気持ちは決めて入店したのにメニューを見るとやっぱ迷いが生じるなー(;^ω^)

お店のお姉さんに今日こそはチャンポンと大黒チャンポンはどう違うのか?

聞こう聞こうと思いつつあまりにも忙しそうだったのでまた聞きそびれたんハハハ

隣のおじさまは鶏の炒めもの定食?もしかすると日替りかもー(*´σー`)

カウンター席はお隣がめっちゃ近いですきに~と担々麺830円がキター!ヽ(*´∀`*)ノ

センターには赤い肉みそとその周囲には山東菜がビッシリと敷き詰められておりまする

すりゴマが浮かぶ青菜の隙間にレンゲを沈めると~コレは味噌スープだ!ワオ

まずはそのままスープをずずずzーっと深い旨味にサッパリとした味噌にふわりとジンジャー

そして透明感があって細身ながらもエッジがクッキリとしたストレート麺はカタメの茹で上がり

ムチッとキュキュッと弾力グラデーションがしっかりしてるでやんすよー(´~`*)

麺に黒い粒々が練りこまれてるけどライトな風味で肉みそもパクリ

豆板醤でピリ辛プラス甜麺醤が効いてて甘辛いメリハリのある濃い味だわさ~

なのでちょっとずつ味噌スープに溶いていくとどんどん味が変化していくの楽しい~

イキナリ肉みその中心部分をすするとジャジャ麺のような濃さがあったり

なるほどコレは味噌ベースのスープに合わせるのめっちゃナットクだっぺやー(´艸`*)

山東菜シャクシャクの麺ツルツル~まんなかも端っこもアチコチでスープをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「にっへーにっへーにっへーーー!」ハイハイ撫でるのね(=゚ω゚)ノ

撫で撫でが止まると手に直接アタマゴッチンが来るのです~あっ・・・入力ミス

それでもキーボードのキーは踏まずによけて通るからちっこいアタマでちゃんと学習しとります

 

 


人気ブログランキング

それでも撫でてー撫でてーが高じると足を踏み外してデリートキーを踏んじゃうのでよけながら撫でながら入力作業を行っているワケでして~ナニトレーニングなんだろコレ( ̄▽ ̄;)

ナニかが極まりそうーってわんぽっち♪ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土佐市モルゲンロートへ行っ... | トップ | 天下一品高知インター店でご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の担々麺」カテゴリの最新記事