夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

ラーメン藁しべへ行きまするー(゚∀゚)ノ

2023-10-04 06:25:35 | お店のしょう油ラーメン

まいど涼しくなるとしまメンズがこうなるんすねしまじろうぼっちゃまー(*´σー`)

ちょっと前までメレンゲぼんが反対向いて寝てたんで

どっから撮ってもカオの横がおケツというアングルだったのはナイショにしときますー

そうぬんちゃはカオを埋めて眠るクセがありますきなかなか寝顔が撮れんくて

起きてても暴走モードに入ると残像すら見えんくなりますが(*ノωノ)←ローガン進行中w

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

ラーメン屋藁しべ 高知市高須3-1-58 谷岡ビル1F TEL 070-9047-0211 営業時間AM11:00~PM15:00 PM17:00~20:30 定休日 日曜 地図はコチラ 駐車場 店前1台と店舗北側③と⑤ お店のInstagramはコチラ

はいっ高須ですあれ?外装工事中ですか?でも回転灯は回っているのでっ゚(∀)゚

絶賛営業中でしたのこの日の気まぐれは「肉まぜそばたっぷり紅生姜」ですって

3倍チャーハンがどんなビジュアルなのかドコに需要があるのかも気になりますがー

この日はお汁が恋しくて!白醤油ラーメン800円+味玉100円がキターヽ(*´∀`*)ノ

まぜそばも気になりましたが日中はまだ暑い!生姜はカラダが温まる

ではっスープをずずずzーっとチキンと和の旨味も白醤油もなんとも繊細

そして美しくたたまれた細ストレート麺さまがこんにちはー

ややカタメな茹で上がりで優しい旨味をまとってムチモチ食感ですのよ(´~`*)

おしょう油フレーバーはほとんどないけど塩スープよりまろやかさがあって

そこへThinスライスなレアチャーシューからも旨味が流出するのでスープが変化しつつ

いけねえゆっくり食べてたら底で麺が団結を始めましたぜ急がねばっ(ノ∀`)

だけどアナタにもご挨拶をばふるっふるの味玉に食らいつけば黄身がとろーり(≧∇≦)

白身の凝固加減がギリギリなのでめちゃんこやわらこうございますわよっ

このスープとタマゴはゴハンにもかけたい!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「ごはん150円もあるんでっしゅーよ!にっへ~~」

いやいや新本町時代より麺量が増えちょるみたいなんで麺だけでハラパンっすよ(^^;)

それにごはんの量を知らないのでコワくてよう頼まんというね

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

新本町時代にチャーシュー丼は見たコトがあったんですけどコレはだいぶ前の情報ですきにー(*´з`)」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋、國丸。南国店へ行くの... | トップ | らーめん工房りょう花高知イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のしょう油ラーメン」カテゴリの最新記事