夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

本格二郎系ラーメン豚パチへ行こうー(ノ・∀・)ノ

2022-01-21 05:07:50 | お店の冷たい麺

社長(次女)のイスがおニューになりましたぜ気に入ったかい?しまメンズよー

来来亭のカウンターばりなブルーですわよ(人*´∀`)←色の例えまで麺処かいw

小学生に上がったときのまんまずーっとお子ちゃまイスだったもんでな

ちなみに足乗せリング付きのお子ちゃまイスは背の低いばあばの作業用へと(゚∀゚)b

リユースされていきましたのおまはんらもお昼寝でだいぶお世話になったでねー

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

本格二郎系ラーメン 豚パチ(トンパチ) 高知市はりまや町3丁目1-11 高知グリーンホテル1F北ではなく西! TEL 不明 営業時間AM11:00~PM14:00 PM18:00~21:00(日曜のみAM11:00~PM15:00) 定休日 木曜 地図はコチラ 駐車場 なし(南隣のコインPへ止めたよ)

ときどきココのアグレッシブさがムショーに恋しくなるときがあったんですが

隣のコインPがけっこうイッパイでなかなか止めれんコトが多くって(*´σー`)

そーっと入店するとまず食券機ですふむふむ前回と変化はナッシング(*ΦωΦ)

食券を購入したらセルフでおひやとおしぼりを持って着席しー

目の前のカウンターへ食券を置いておきます

さすれば仕上がり時に各種マシマシを問われますのでアブラだけマシてもらって

卓上にはおしょう油ダレにコショーや一味もありますので味変は自由っ(*´∀`*)b

そうっもういちどアナタに会いたくて!冷やし辛そば880円がキターヽ(*´∀`*)ノ

マシマシ対応ドンブリなのでめっちゃデカッ!すでにタレがまぶさっていて

スタンディングチャーシューにマウンテンもやしの上からブヒ脂がナイアガラっ

そして茹でる前からグレー色調な極太麺さまもコトヨロでございますー

冷たくしまってゴツっと強い弾力へ小麦の存在感がハンパなくって(´~`*)

外皮をタップリ含んで灰分多めというコトは麺自体は低糖質でヘルシーなのかも

そんな麺にシッカリ醤の効いたピリ辛ダレがもっそい香ばしくって(o゚▽゚)o

盛り盛りもやしを巻く手もエンドレスで止まんなくなりますわよ

トップのアブラが崩れてくると甘辛いコクがプラスされてあああまったりと(´艸`*)

さらにナマの刻みニンニクが混ざってくれば濃厚ブヒテイストにガーリックは正義っ

混ぜれば混ぜるほどアブラマシにしといてヨカッターとニンマリするワケでして

冷たくても生ニンニクとピリ辛ダレとアブラのパンチ力は絶大です!(≧∇≦)ウヒヒ

ちょっぴり一味をふりながら美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「アタチはお子ちゃまイスのほうがヨカッタでっしゅーよ!にへっ」

おまはんはカラダがちっさいきお子ちゃまイスがジャストな寝場所やったがやお

まあそのーイチバンお気に入りなおとーたまの膝の上でカンベンしてけろ(*´з`)

 


人気ブログランキング

「ニンニク入れますか?」と問うてくれるブヒさまイラストがまいどラブリーなんですが実際のドンブリの中はヒジョーにアグレッシブなのですこの中毒性にハマりますー(*ノωノ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍潭へ行きますわよー(・∀・)ノ | トップ | よがなうどん横浜店へ行きま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の冷たい麺」カテゴリの最新記事