夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

宮本屋でございます~(*゚▽゚)ノ

2021-01-17 06:15:53 | お店のピリ辛ラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまー明日からまた寒くなりそうやで( ゚Д゚)

そんなコトよりおんもを歩くおとーたまの足音が気になっちょるしままんた( ̄▽ ̄;)

ねこはホントに耳がエエのうホラおとーたまが帰ってきた!しまじもういない

くろねことそそくさ玄関へ向かうダブルおケツがカワエエったらちくしょー

そんなこの日はあのお店に行きたくなってコチラ

宮本屋 高知市南はりまや町1-6-1 TEL088-885-6256 営業時間AM11:00~PM15:00 PM17:00~20:00(LO15分前) 定休日 月曜の夜 地図はコチラ  駐車場 店前コインPあり

到着は11:10だったのでコインPはドコでも止めホーダイでございましたが

そーっと入店するとひーふーみーの本日のお客第4号なもようです(*´σー`)

食べたいのキモチは決めてましたがちょっぴりしおにも惹かれてみたり

しおは曜日限定で水・木・土・日曜にありますのよこの日は木曜でしてん(゚∀゚)b

さらにおすすめセットがA~Fまでございまして全部のせスペシャルやボウズなど

つけ麺の生姜ラーメンがここ2年くらいずっとある気がするのはさておき(*ΦωΦ)

ワタシは久しぶりに会いたかったコチラ!やくみそば950円がキターヽ(*´∀`*)ノ

キロクによると3年ぶり?変わらぬお姿にお元気そうでナニヨリっす

いざっニラやネギの間からスープをずずずzーっと透きとおる豚骨へ節の香りがっ

そして透明感があって弱ヒネヒネの入った中細麺さまがこんにちはー

少し平たくてピロッとした口当たりに瑞々しいモチモチ食感でございますの(´~`*)

そこへブヒコクときわめてだし系にほんの少しだけ酸っぱ辛さがからまって

粗びきペッパーとサカナの香ばしさがめっちゃ複雑な1杯でやんすよ( *´艸`)

センターの盛りっともやしの下にはダイス状のブヒ肉がゴロゴロおわしまして

大ぶりカットなのにとてもやわらかいメンマさまもタップリ楽しめまする

いろんな旨味へほどよい辛味と酸味がレンゲも止まんなくなるなる(o゚▽゚)o

ランチタイムはゴハンの無料サービスもありますが←キャパ狭は辞退したw

卓上にはお酢とラー油もスタンバイ!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「今日は地震の話題が多いでっしゅーよね!にへーー」

そうかっ阪神淡路大震災の日だよ!あれから26年も経ったんだっ

このときにボランティアが活躍して1995年は日本ボランティア元年だとかナルホドねー

 


人気ブログランキング

あのときもめちゃ寒い朝だったキオクがありますムカシのほうが寒さは厳しかったんじゃないかな?ってココ数年そう思いますー(*´з`)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺処和へるへ行きたくて~ヽ(... | トップ | 紅虎餃子房へ行きますわよ~(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwaYoh)
2021-01-17 12:28:46
高知に出張で行ったときに宮本屋さん、行きました。
美味しいですよね。
そのあと、東京の永福町大勝軒の系統と聞いてびっくりした覚えがあります。
また高知に行きたいなあ。
返信する
Unknown (夏子)
2021-01-18 06:05:51
高知駅からまっすぐ南にありますので
来高されてすぐ立ち寄りやすいお店ですよね(*´σー`)
以前は入口に大勝軒の表札もありましたが
ナゼかいまはなくなっています。
返信する

コメントを投稿

お店のピリ辛ラーメン」カテゴリの最新記事