夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

らーめん食堂一心namihanaへ行こう~(*゚▽゚)ノ

2020-12-05 06:24:14 | お店の担々麺

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーオツカレゾンビのご帰宅だよー

とおウチに帰ればそれワタシのパジャマやし!おまはんのオザブちゃうでー( ゚Д゚)

あっためてくれんのはウレシイけんどシャワー浴びたいから返してくんない?

と引っぱれども8㎏巨ねこはビタイチ動きませぬーヽ(`Д´)ノウワーン←哀れな下僕w

そんなこの日は朝からハラヘリでコチラ

らーめん食堂一心namihana 高知市大津乙453-9 TEL 不明 営業時間AM10:30~PM20:30LO 定休日 木曜 地図はコチラ 駐車場 店舗横2台と北側に5台(66~71)

もういちど白湯スープにも会いたくてウィークエンドを狙っておりましたが

勤務が合わんくて待ちきれなかったんです川内さんと奥さまがおはっすー(*゚▽゚)ノ

この日はぐっと気温が下がったので未経験な汐みぞれにしようかと

奥さま「もうすぐデビュー予定の汁なし担々麺や釜バターもありますが(゚∀゚)b」ナヌー!

さらにネギ大盛なネギ汐バターにみそバターもできますとのコト!エー!

いやそんな・・・ああどーしよ!奥さまの大きな瞳に吸いこまれそうー

で気づいたらこうっ!汁なし担々麺750円がキターヽ(*´∀`*)ノキャーキャー

着丼とともにふわりと立ち上がるココ独特な花椒の香りとまぶしい卵黄さまがっ

よく混ぜてお召し上がりくださいとモチロン混ぜます!混ぜるんですが・・・

ちょっとだけそのままで食べてみたくて太ちぢれ麺さまがこんにちはー

麺のチョイスはありませんでしたが瑞々しい太麺さまはハゲしくモッチモチで(´~`*)

汐ではなく醤が香ばしくて赤いタレが複雑な辛味を醸しだしておりまする

ほいでうんとハラヘリだったのでしらす丼300円をセットしてみましたの

ふんわりしらすに海苔とネギで爽やかさが・・・えっ!酸味?Σ(・ω・ノ)ノウヒョー

食べすすめると甘酢ダレがかかっちょるの!この不意打ちはウレシイオドロキっ

さらに汁なし担々をガッツリ混ぜると太麺さまのグルテンでピッカピカに

ココまで混ざるとひき肉のコクや卵黄のまろーんな優しさで(o゚▽゚)o

醤の香ばしさはそのままにシャープな辛味が少し和らぎますのよ

コク深ピリ辛な担々をすすり上げーのすかさずしらす丼をほおばればっ゚(∀)゚オッ

甘酢ダレのスッキリ酸味でお口の中が酸っぱ辛いフィールドにっ

コレは汁なしサンラータン?などとひとりで勝手に妄想しちゃうっぺやー(≧∇≦)ウヒヒ

美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「まぜそば赤とは違うんでっしゅーか?にっへ~~」

それなっ!まぜそば赤もピリ辛なんだけどあくまでも汐ベースなのだよ(*´∀`*)b

釜バターも汐みぞれも気になるのでまた行かねば

 


人気ブログランキング

でもココの花椒の香りを味わうとまたくっそ辛いポルコロッソも食べたいなーと思うワケでしてコレからの季節うんと寒くなった朝のお楽しみにしておこうー(*ΦωΦ)ニヒヒ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺処和へるでございます~(ノ・... | トップ | 鰻料理むなぎんへ行ってみま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の担々麺」カテゴリの最新記事