夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

筑豊ラーメン山小屋フジグラン野市店へ行きたくてー(*´▽`)ノ

2023-06-05 06:04:18 | お店のとんこつラーメン

えーしまじろうぼっちゃまよメレンゲぼんのゴハンを横取りし

あげくにリバースするってどゆこっちゃ!拭き掃除がタイヘンじゃないっヽ(`Д´)ノ

だから自分のゴハンだけを食べてけろって小言になるとねこのフリしよってにー

そうメレぬんのゴハンは去勢後~6歳用やきじさまのおなかにはハードやったがやお(*´з`)

心配せんでもぬんちゃのせいではござらんよほんにおまはんは優しいのう

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

九州筑豊ラーメン山小屋 フジグラン野市店 香南市野市町西野2007-1 フジグラン野市店内 TEL0887-57-8877 営業時間AM11:00~PM21:00 定休日 第2・第4木曜 地図はコチラ 駐車場あり

はいっ野市のフジグラン内です忙しいときは近くでササっとお世話になりたくて

オモテのノボリにはもろみ味噌まぜそば?それは気になりますっ(o゚▽゚)o

しかもピリ辛だそうですが麺2玉使用にビビリが入りましてん完食ようせんかも

ココはやはり初志をオーダーしよう昭和(むかし)ラーメンも濃いラーメンも大好きです

太麺シリーズもエエですよね二郎系も極つけもどっちもヨカッタなー( *´艸`)

だけど今回は久々なコチラ!激辛ラーメン850円がキターヽ(*´∀`*)ノ

激辛ペーストはちょっとずつ足せるよう小皿で登場しますがココは迷わずロックオン

ではっスープをずずずzーっとアグレッシブなブヒの香りとコクの深さがドーンとなっ

そんな濃ゆいブヒをまとって白っぽい細ストレート麺さまがこんにちはー

いわゆる長浜系の低加水細麺ぞよザクザクな噛みごたえがありまして(´~`*)

5年前にいただいた激辛はメンマキクラゲでしたがもやしキクラゲになったんすね

そしてこのテイストにはニンニクが欲しくなりますーと思ったトコロで

激辛ペーストをヒョイパクつまめば豆板醤の効いた味噌から辛味がビリッと(≧∇≦)

コレはもうジカにも食べたいしスープにも溶きたいしやっぱスープに溶こうっ

すると食べすすめるごとに辛味のグラデーションが変化していくワケですよ(´艸`*)

辛いとんこつも大好きなのです!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「辛いとんこつって大津にもあるでっしゅーよね!にっへー」

あっ赤キャロさまね!この日は月曜であのお店はお休みでしたの(*´σー`)

だけど本格的な暑さが来る前にあの1杯もまた食べたいなあー

 


人気ブログランキング

暑くなるとサッパリしたモノばかりを好むようになるのでヘタレはいまのうちにスタミナを蓄えておかねばっ(`・ω・´)ゞアイッ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚太郎本部な介良店へ行こう... | トップ | 中華そばのまつみでございま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のとんこつラーメン」カテゴリの最新記事