夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

本格二郎系ラーメン豚パチへ行きたいなー(*゚▽゚)ノ

2022-03-18 06:34:47 | お店のしょう油ラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーおかーたまはオツカレです_(:3」∠)_キュー

いや疲れてんのはいつものコトやけど疲労が蓄積しとるというか(*´з`)

若いときはひとばん眠ったら疲れなんて吹っ飛びよったけどそんなお年頃なんやね

ええおまはんはまだ疲れ知らずやおびっしり爆走モードになりゆうし

いやしかしカワエエなーじっとしているメレンゲぼん

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

本格二郎系ラーメン 豚パチ(トンパチ) 高知市はりまや町3丁目1-11 高知グリーンホテル1F北ではなく西! TEL 不明 営業時間AM11:00~PM14:00 PM18:00~21:00(日曜のみAM11:00~PM15:00) 定休日 木曜 地図はコチラ 駐車場 なし(南隣のコインPへ止めたよ)

はいっグリーンホテルの南の西側です!疲れが抜けないと感じたら(*_*)

ビタミンB₁とニンニクにすがりたかったんですそう疲労回復のスーパータッグっ

そーっと入店するとまず食券を購入して180度回ればセルフのおひやがありまして

食券をカウンターに置けば仕上がり時に各種マシ等を問われますのよ(゚∀゚)b

おしょう油ダレに一味ペッパーはセルフマシとなっておりまする

そんなワタシのチョイスはコチラ!ラーメン800円がキターヽ(*´∀`*)ノ

ちょっと迷ってアブラだけマシていただきましたトップの茶色い背脂ね

ではっスープをずずずzーっと濃厚なブヒコクへおしょう油が香ばしいっ

そして茹でる前はグレー色調でヒネヒネの入った極太麺さまがこんにちはー

噛みごたえも小麦の風味も力強くて存在感がハンパない麺でございます(´~`*)

だけど外皮をタップリ含んで灰分が多そうなのでおそらく低糖質麺ではなかろうかと

なのでコッテコテに濃ゆい煮込み背脂や盛り盛りもやしとも好相性で(o゚▽゚)o

ドコから食べても濃厚ブヒテイストですのよそこがまた生ニンニクと合うったら

ココのラーメンはオープン当初にいただいたっきりで(*´σー`)

あんときは表面に浮かぶラードの量にビックリしましたがー

いまはイイ感じにブヒがおしょう油が香ばしくなっております一味マシもさいこほ

やはりニンニクも増せばヨカッタ!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「おかーたま!ダイジョーブでっしゅーか?にっへーー」

はははちょっちお仕事がタイヘン続きやったき軽くめまいがきよったけんど(ノ∀`)

食べて休めば元気になったさ心配かけたねくろぽんぽん

 


人気ブログランキング

初めてココのラーメンをいただいたときは脂も麺もイロイロとビックリでしたがミョーに中毒性がありましてクセになっちょります( *´艸`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セルフうどんひなた屋へ行き... | トップ | 味千拉麺A☆MAX一宮店へ行くの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のしょう油ラーメン」カテゴリの最新記事