夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

トマト&オニオン高知介良店へ行ってみたよ~(・∀・)ノ

2018-06-30 04:48:24 | お店の冷たい麺

おんも帰りのしまじろうぼっちゃまはオツカレのぐーすかぴー・・・(;^ω^)

いったん外へ出ちゃうとものすごい勢いで逃げるもんだからゼッタイ捕まらんもん(*´з`)

そーゆうときって後ろ足が同時に動いてダリダリ走るもんだから後ろ姿がまるでウサギ・・・

ラブリーなおケツと丸いおなかでよけーそう見えたのかもな~(*´σー`)

そんなこの日は社長(次女)の診察日でして一緒にお昼をいただくとしたら・・・そうだ!

トマト&オニオン高知介良店 高知市介良乙317-1 高知パワーセンター内 TEL088-860-5508 営業時間 AM11:00~PM22:30LO 定休日 なし(7/10臨時休業) 地図はコチラ 駐車場 イッパイあり

こないだからレモン冷麺のノボリが出てて気になってたコチラ!パワーセンターのトマオニ

10年くらい前に集団でいちどだけ来たコトがあったっけな~すかいらーくながや(´・∀・`)ヘー

なんとなくハンバーグのお店ってイメージがあったので社長が好きそうかなーっと

そうそう弾丸ハンバーグって文字をよく目にしていたのな~この日の日替りはCセットとな

ハンバーグにチキン南蛮ですって社長はマヨもケチャも苦手なので唐揚げは素でないと

なのに大津如月のナンバンは食べるとゆーえてかって偏食ぶり(ノ∀`)←ダレの子やw

はははココロが決まったらピンポーンを押していざオーダー

レモン冷麺と思いつつもきっちりブレましたぜー!トマト冷麺910円がキターヽ(*´∀`*)ノ

なんといってもココはトマオニですきトマト味が気になるやん←レモンの酸っぱさに怖じたな?

冷たい器に赤いスープとくし切りトマト・スライスオニオンでまさに店名を冠しちょる!( ゚Д゚)

ではスープをチビリとトマトのコクにオリーブオイルとバジルの香りでガスパッチョキャー

トマトスープの中から透明なストレート麺を持ち上げるとコレは韓国風の麺でやんすよ~

口当たりはなめらかに冷たくしまってシッカリ噛みごたえがプリンプリンですぜー(´~`*)

まわりにはダイス状のナス・ズッキーニ・パプリカそして蒸し鶏とナゾの葉っぱで緑鮮やか

トマトスープがしみたオニオンスライスがこんつまた爽やかなアクセントぞよ

社長は熟成ランチステーキ1079円でございます~1日10食限定のリブロースですって!ヘー

アツアツの鉄板に乗っかってもっそいジュウジュウゆってるやんカットしとこうか?

ソースはもちろんオニオンベースでコチラはスープとカレーが盛りホーダイだっぺやー

黒っぽいカレーは香辛料もさることながら甘くてコクが深いっす(*´∀`*)b

ほいでトマトスープにもトマトのカケラがゴロゴロしてて麺に巻きつければめっちゃトマトー

蒸し鶏が鶏むね肉なのでアッサリ食べられまっせ~( *´艸`)←えてかって偏食の親玉w

トマトの旨味が冷たくていろんな野菜に麺ツルツル~おひやをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「おかーたま鶏肉は食べられるんでっしゅーよね?にっへー」

それがー・・・もも肉が苦手でむね肉とササミと三谷の手羽先唐揚ならダイジョーブ(*ノωノ)

ダシは飲めるのにいくつになってもいろんな苦手が克服できんくって

 

 


人気ブログランキング

動物性の栄養素がカラダに入ってこない分カラダがラーメンスープを欲してしまうのかしら?などとさいきん思うようになってみたり(´艸`*)←ただの麺バカやおw

次こそは勇気を出してレモン冷麺をーってわんぽっち(`・ω・´)ノオー←酸っぱ最弱w

 

※2018-9-20閉店を確認いたしました。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bch(びーちゃん)ラーメンへ... | トップ | Calm(カルム)へ行ってみま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の冷たい麺」カテゴリの最新記事