夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

何度も行きたい草やです~( ・∀・)ノ

2011-10-13 10:06:59 | 外食したランチ

昨日の続きになりますが~昼下がり寝起き状態で景福宮に行ったあと~(;^ω^)

どうしても行きたいお店があったのです~

時間的に景福宮で食事すればいいじゃないか~と頭の中は考えていても~(;・∀・)

Dscn1456_2

胃袋が違うものを欲していたのです~ヨンチョルさんあごひげ君ゴメン!(m´・ω・`)m

コメントをいただいたオニ嫁さん・・・の「オニ嫁」という文字を見ただけで~(゜∀゜)オッ

突然モーレツにマスターの作ったゴハンが食べたい!

オニ嫁さんに失礼すぎですが~。゜(゜^∀^゜)゜。

時間的にかなりヤバくても~行くだけ行ってみよう!という~(ノ・∀・)ノ

おかしなチャレンジ精神に駆りたてられて~高知市街へと向かったのでした

寝起きだったからでしょうか?

どういう反応なのか~自分でもよく分かりません(;^ω^)

Dscn1467 Dscn1468

草や 高知市鷹匠町2-1-41 TEL088-855-3436 営業時間 おひるごはん11:30~14:00 18:00~21:00ご予約のみ 定休日 日祝日 地図はコチラ

到着時刻は14時過ぎ・・・もう営業時間終わっているよね~

なかばあきらめ気分で~こんにちは~( ´ノω`)

Dscn1469 Dscn1471

あ~そうそう!草や感謝祭が11月3日にあるんですよね~

山雀さんのうどんやドルチェかがみさんとかたくさん出店するらしいですよ~(*´ω`*)ノ

アタシもお休みとって~ゼヒ来たいのですよ~

ああ~マスターこんにちは~ゴハンはまだありますか~(;・∀・)

Dscn1474 Dscn1472

マスターが快く大丈夫ですよ~って言ってくれました

マスターは~左手がしびれて腫れちゃったそうなのですが~

病院でも結局原因は分からなかったんですって(;´д`)ノ

腕を酷使するお仕事なので~お疲れなのではないでしょうか?

神経や循環は体調に左右されるところもありますもんね~

Dscn1473 Dscn1475

ひとりなので~窓際に座ってウラ草や~を眺めながら待っていると~( ・´ω・`)

うははコレコレ~!これが食べたかったんですよ~ヽ(゜∀゜)ノ

サバの竜田揚げ~竹の子の甘辛煮~こんにゃく&ズイキの白和え~キュウリの酢物!

カブ菜の炒め煮は~すごく懐かしい味です

むかし~よく実ママが作ってましたね~ヽ(・∀・ )ノ

Dscn1476 Dscn1478

黒大豆ごはんとかき玉汁~アタシはココのお漬物が大好きでやんすよ~

にんじんのお漬物~サイコー( ̄ー ̄)b

Dscn1479 Dscn1480

ひとりで食べると~話し相手もいないので~サクサク食べ進めていきます

マスター美味いです~~

デザートのヨーグルトに乗ってるジャムが甘すぎずウマウマでした~ヾ(*´∀`*)ノ

草やお昼ゴハンは800円で~食後のはなればなれ珈琲は+100円ですよ~

おっと~早く買い物を進めなければ~日が暮れちゃいますね~(ノ∀`)アチャー

Dscn1482 Dscn1493

鷹匠町まで来たら~ココに寄っちゃいますよ~門田の鶏からし炒めが大好きなんです

唐揚げも100gだけ購入~これは子どもたち用に小細工するのです~(ノ´∀`*)

Dscn1495 Dscn1521

唐辛子とこってり味の鶏肉って~どうしてこうも相性がいいのでしょうか~

肉は苦手ですが~コレだけは大好きなえてかってな口です(*´∀`)

Dscn1483 Dscn1486

リグレッタの前を通りながら~お酒買いつつ~帰りも新しい道を通って帰りますよ~

もっそい速いですもん~この道通ると~(*´ω`*)ノ

道沿いにまだコンビにひとつできていませんが~信号も少なくて~イイ道ですよ

突然草やゴハンが食べたくなったり~景福宮のキムチが食べたくなったり~なんだか発作的ですよ~(ノ∀`)仕事の時はどっこも行けないので~お休みの日にはよくこんな発作にみまわれます。゜(゜^∀^゜)゜。

日頃の抑圧なのかしら~わんぽっち♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三谷ミートから景福宮へ買い... | トップ | 唐揚げリメイクその2ですよ~... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はるばるお越しくださり嬉しいです~ (オニ嫁)
2011-10-13 13:20:15
はるばるお越しくださり嬉しいです~
しかも、宣伝もしてもらっちゃって喜び倍増ですヾ(*´∀`*)ノ

鶏からし炒め食べたくなりましたよ。
門田さんも喜んでいることでしょう☆
返信する
オニ嫁さん~久しぶりにおじゃましました~ヽ(・∀... (夏子)
2011-10-13 17:39:42
オニ嫁さん~久しぶりにおじゃましました~ヽ(・∀・ )ノ
ゆうにうどん教室ぶりという~ご無沙汰っぷりで申し訳ないです(;^ω^)
南国から布師田大橋まで道路が開通したので~
今までよりはもう少し市内へも向かいやすくなったと思いますよ♪
返信する
こんばんわ。29日の僕のステージの時間がわかっ... (龍河洞リューくん。)
2011-10-13 22:24:25
こんばんわ。29日の僕のステージの時間がわかったからお知らせに来ました。
15:50~16:00の10分間です。
それまでも庁舎のあたりをうろうろしてるので、ぜひお子様たちとおいで下さい。

夏子さんいいなぁ~。たけのこ美味しかったですか?ご飯も美味しそうな色。お腹が空いて来たよぉ。 
あっ!門田だぁ、コロッケ食べたいな。揚げたてがいいよね。
返信する
龍河洞リューくん~香美市の新庁舎イイ感じですか? (夏子)
2011-10-14 10:46:41
龍河洞リューくん~香美市の新庁舎イイ感じですか?
アタシはまだ~新しくなってから入ったことがないんですよ(;^ω^)
29日はどんなイベントなのかな?楽しそうですね♪
肉屋さんのコロッケは店先でいただきたいですよね~三谷の手羽先もそうなのよ(ノ∀`)
返信する
草やさんってそんな感じなんですね[E:heart02] (ドルチェかがみまま)
2011-10-14 11:26:20
草やさんってそんな感じなんですね[E:heart02]
一度は行っておきたいんですが、なかなか行けず・・・・・
今度の時には、高知大学のオ―プンキャンパス(文化祭)と重なり
ジェラートのみ行きます[E:coldsweats01]♪
それも、シューアイスとか持っていきたいと
思ってるんですねよろしくね

オープンキャンパスでは、私の研究アイスが出ますです
オープンキャンパスもお芋堀なんてのも昨年あり楽しいので
イベントをはしごしてくださいね~
お待ちしていますよ~[E:smile]
返信する
ドルチェかがみまま~研究熱心でやんすね♪ (夏子)
2011-10-14 21:42:39
ドルチェかがみまま~研究熱心でやんすね♪
だからこそ~ジェラートの美味さも際立つというもんですよ~(ノ・∀・)ノ
草やさんに行ったことがなかったのですね~(;^ω^)
中庭やシネマトグラフも撮ってくればヨカッタです♪
シューアイス・・・めっさ楽しみですよΣ(゜∀゜ノ)ノキャー
返信する
ちらりと1枚、リグレッタ外観をありがとうござい... (リグレッタ八木)
2011-10-15 10:23:54
ちらりと1枚、リグレッタ外観をありがとうございます。
気を付けて運転していらしてください。
「走行しながらの写真撮影は、犯罪です」とリグレッタのスタッフに
言われてしまいました。
返信する
リグレッタ八木さん、ご迷惑おかけして申し訳あり... (夏子)
2011-10-15 14:12:58
リグレッタ八木さん、ご迷惑おかけして申し訳ありません。
軽率な行動を反省し以後気をつけます。
ご注意ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

外食したランチ」カテゴリの最新記事