夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

中華そば中々。へ行くのだー( ゚▽゚)ノ

2021-12-11 06:08:25 | お店の担々麺

夜勤明けで夕方寝てるといつの間にかしまじろうぼっちゃまがっ゚(∀)゚

ペッタリ添い寝してくれてましたの寒くなるとこういう特典がビバウインター

起きたときやだカワエエーって撮ってみたもののカオがひしゃげてましてん(*´з`)

そのころメレンゲぼんはお姉ちゃんに捕獲され「ほらほらリスー」って大爆笑

ちょっ!イカ耳になってぬーぬーイカってますやんやめたってー(ノ∀`)オバカー

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

中華そば 中々。 高知市南万々24-16 営業時間 平日 PM17:00~23:30LO(テイクアウトは22:00まで) 土日祝 AM11:00~PM14:00LO PM17:00~23:30LO 定休日 月曜と火曜 地図はコチラ 駐車場 店前2台・ガレージタニグチ北の契約駐車場⑪⑫⑯・万々商店街共同駐車場(ダイソーP)

はいっ南万々です今年6月にオープンした塩伝説なゆたの姉妹店ぞよ(゚∀゚)b

8月にいちど来たっきりだったのでまた行こうと思ってたら季節が変わったし

なのでグランドメニューは写真入りに変わっております鶏白湯なんてのもっΣ(・ω・ノ)ノ

中華そばにはハーフがあるのでゴハン物と組み合わせられるトコロもエエなあ

汁なしまぜそばも気になるけんどもっと気になるニューカマーが!

アーモンドな担々麺・・・ゴマでもピーナッツでもなくアーモンドとはっ(; ・`д・´)

こうなったら食べずにはいられない!アーモンド担々麺950円がキターヽ(*´∀`*)ノ

極細なやっこネギにクラッシュアーモンドとローストプチトマトにほうれん草が

ではっ白いスープをずずずzーっとチキン&豆乳ベースがほんのりピリ辛っ

そして中華そばとはまったく違うヒネヒネな太ちぢれ麺さまがこんにちはー

プリっと食感も瑞々しく見た目以上にライトな風味で軽うございますわよ(´~`*)

よく混ぜてお召し上がりくださいと告げられましたがもう少しこのままを味わいたい

ほどよく水分の抜けたローストプチトマトはねっとりと甘酸っぱくて

脂分控えめなスッキリ豆乳スープやポリポリ香ばしいアーモンドとも好相性っ( *´艸`)

スープの旨味も複雑ですがトマトのグルタミン酸も凝縮されておりましてよ

ナルホドこのスープにはゴマやピーナッツだと重すぎるのかもっ(o゚▽゚)o

なかなか繊細な担々麺ぜよ!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「中華そばのテイクアウトもできるんでっしゅーね!にっへ~」

ワタシは土佐ジローのだし巻き卵を持ち帰りたい思うたけんどね(´艸`*)

特製に入ってた海老ワンタンにもまた会いたかったけどトッピングにおらんかった

 


人気ブログランキング

その帰りコンビニに寄るとあるお客さんがレジのビニールシートを片手で持ち上げて中の店員さんにオーダーしてはったのそれヘイらっしゃいのノレンちゃいますぜ開けたらアカンやつやー(ノ∀`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺房三宅へ行きたいなー(・∀・)ノ | トップ | ラーメン食堂黒まるへ行きま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の担々麺」カテゴリの最新記事