夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

麺屋・國丸。南国店へ行きまっせー(゚∀゚)ノ

2022-03-10 04:57:17 | お店のピリ辛ラーメン

どうやら3月は忙しくなりそうですわよしまじろうぼっちゃまやー( ̄▽ ̄;)

3月に入って数少ない公休へどんどん予定が埋まりつつあるし

麺処へ行く時間がなくなるのは困るなあワタシが痩せちゃうよー(ノ∀`)

いま減るトコないぬー言うたメレンゲぼんよおまはんにはまだ分からんろうけど

中高年は脳と骨が減るのがコワイ!いやもう減っちょる気がするっ

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

麺屋・國丸。南国店。 南国市明見886-1 TEL088-803-9238 営業時間AM11:00~PM15:00 PM17:30~21:30LO 土日祝はAM11:00~PM21:30LO 定休日 なし 地図はコチラ 駐車場 24台

はいっ南国バイパスです!ナニげにココも今年初でして(*´σー`)

そーっと入店すると前回いただいた炎の炙り味噌がグランドメニュー入りにっ゚(∀)゚

そうか金の炙り味噌と入れ替えになったがや麺量も半盛から特盛までチョイスは自由

いまの期間限定は牛モツですってお得なランチセットもございます(*´∀`*)b

でもワタシはこの1杯が恋しくて!辛味噌ラーメン激辛850円がキターヽ(*´∀`*)ノ

今回は煮玉子100円も忘れずにトッピングいたしましたぜ

ではっまだ激辛ではないスープをずずずzーっとまったり百年味噌の香ばしさがっ

そして質感のある平打ちな中太ストレート麺さまがこんにちはー

平たい部分がなめらかにお口へピターッと吸いついてザックリ食感で(´~`*)

えーと激辛味噌どのはドコへ沈んでおるのかな?とレンゲを持ち上げるとー・・・

しまった!レンゲに乗っちゅうがやったうっかり忘れて激辛部分が流れてしもたー

あわててジカに味わえばコチュジャンの甘みへ少しだけデスソースが練りこまれてて

辛いというより味噌の旨味のほうが強いっす(´艸`*)←辛味がバカですw

さらにチャーシューの下にはタップリもやしがおりますゆえ食べごたえもバツグン

卓上にはノーデスソースな辛味噌もありますので追加は自由ですのよっ(゚∀゚)b

黄身がとろーりな煮玉子も堪能しつつ美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「脳って減るんでっしゅーか?にっへーー」

いや重量はほとんど変わらんらしいけど細胞数が減ってる気がして(*´з`)

文字や名前がすぐ出てこんとか数え間違いとかさいきんとみにヒドくてさーハハハ

 


人気ブログランキング

トシとともにあのそのこれあのが増えてくるのめっちゃ分かってきましたまずカタカナから消えていくんですねー(*ノωノ)イヤン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来来亭高知介良店へ行きます... | トップ | らーめん工房りょう花高知イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のピリ辛ラーメン」カテゴリの最新記事